※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
ココロ・悩み

喉の痛みや乾燥感、咳の欲求が続く症状で、喉の緩和方法を教えてほしいです。うがいや薬、龍角散、温かい飲み物を試しましたが、改善しません。

喉が凄く痛いと言うか、喉だけがからっからで、水分を吸収してくれない感じで、咳をしたい感じがずっとあるのわかりますか?😅笑
さっき咳き込みすぎて、2.3回吐いてしまいました💦

喉を緩和する方法ないでしょうか?
日に日に喉がやばいです😭
うがい、薬、龍角散、温かいものを飲む
事はしました。
よろしくおねがいします。

コメント

ままりん☺︎

わかりますー!😂
スッキリせず嫌になりますね💦
サイダーを一気飲みします😂

りんりん

加湿はしてますか?
私は咳が酷い時や喉が怪しい時はマスクか濡れマスクを一日中してます!
かなり良くなりますよ👍

りぃな

悪化されているなら、病院へ行かれることをオススメします!
咽頭炎っぽいような…。
私も風邪の時に水分をいくら採っても喉がカラカラで咳き込みたい衝動にかられて、空気を吸う度に思いっきり咳き込んでました。
耳鼻咽喉科に行ったら咽頭炎で、うがい薬の飲み薬をいただきました!
緩和方法でなくてすみません!

あれ辛いですよね😣
私は加湿器の真上で蒸気を吸ってる以外は咳が止まらなくなってしまって、なにをしても効果がなかったので病院に行きました。
そういうのって咳喘息の可能性があるので民間療法では効かないことがよくあるんですよね😓
私の場合はただの風邪の診断でしたが、咳喘息の可能性と咳の辛さを必死で訴えて吸入薬を処方してもらいました。
そしたらすぐに落ち着きましたよ😅

ママリ

風邪引いたら絶対喉から来て咽頭炎になるタイプなんですけど、
喉風邪って本当厄介なのでぜひ咽喉科でも行ってくださいね〜😢
喘息とかの可能性もあると思います💦
声出ないとかはないですか?
加湿や喉スプレーとかも効果ありますが病院が一番です。。

カニ

私、咳喘息でしたー😭
ずーっと咳をしたい感じがつづいていて、一回咳込んだら止まらなくなってました😩苦しくて病院に行ったら、咳喘息の薬をくれて、飲んだら1日で咳が出なくなりました!!

Buu

皆さんありがとうございます💦
酷くなってきたので、病院行こうと思います!
まとめての返事ですみません!