※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づぅ
子育て・グッズ

エアバギーココを上り坂で使用する際の感想を教えてください。

エアバギーココを使用している方に質問です。

現在、エアバギーココの購入を検討中です。下り坂はブレーキがあるものもあり快適そうなのですが、上り坂ではエアバギー自体の重さが結構あるので大変なのかなというイメージがあります。上り坂での走行はいかがですか?
ちなみに、駅から自宅までずっと上り坂です。わりと急な上り坂もあります。

コメント

エリナ

使ってます💗
坂道押しやすいですよ〜😌
ただ、すごい重たいので畳んで運ぶのは厳しいのと、畳んでも大きいです🙄🙄

妃★

エアバギーココブレーキ使ってます。
結構急な上り坂も他のベビーカーと同じくらいの大変さです。
たたむとのは車のトランクに入れる時くらいで、公共の場所でたたんでもエアバギーは少しも小さくならないのでたためない!と言い張ってたたんでないです。
バス以外は1人でガンガンベビーカー押して移動しています。電車も、ホームと電車の間が開いてるとこでもエアバギーは車体が長いので乗り越えるのが楽です。ただし、必ずエレベーターのルートを確実に把握して移動する必要があります。階段をエアバギー抱えて赤ちゃん抱えて運ぶというのは皆無です。絶対に無理です。
1度、知らなくて都内地下鉄広尾駅でエアバギーで降り立って、エレベーターがないことが分かって右往左往していたら、外国人マダムがエアバギーを抱えて地上まで上がってくださいました。私は1歳弱の息子を抱っこしてなんとか地上にでられましたが、帰りはタクシーで隣駅まで行くことになりました。
ベビーカーをたたんで腕にかけて赤ちゃんも抱えてというのは他のベビーカーでも危ないのでしないほうがいいです。
2歳半の今もエアバギーを愛用してます。かっこいいし、走行性もいいです。傘を片手に差しながら、片手でエアバギーを雪道ガンガン走れるので、保育園の送り迎えも楽チンです。

づぅ

坂道押しやすいんですね!走行は快適ってことですね。ありがとうございます。
りったさんはエアバギーで電車とか乗っていますか??

エリナ

押しやすさはほんとに抜群です💗
電車一回乗りましたけど、1人じゃ無理です😭😭
基本車移動してます♪

づぅ

基本は車に積んでお出かけしてるんですね!
駅では、エレベーターやスロープがあっても無理なのですか??

づぅ

他のベビーカーと同じくらいの大変さなら安心しました。

たためない!と言い張ってたたまない←いいですね笑
でもほんとに、1人で公共の場にいるときには、たたむことは不可能ですよね。電車もお子様をバギーに乗せたまま乗られてるんですね。空いている時間帯であれば大丈夫ですよね!あとエレベーターの把握とても大切ですね。

お子様が大きくなられてもエアバギーが大活躍なんですね!結局重くて軽量のベビーカーも買わなきゃいけなくなるのは嫌だな〜思っていたので良かったです!

購入にあたりいろいろ不安なことがあったのですが安心しました。貴重な体験談ありがとうございます。

妃★

安い折りたたみのバギーも持っています。それはバスでの移動時に使っています。
結局、エアバギーの乗り心地の良さがバツグンなので、できる限りエアバギーを使っています。安い折りたたみのバギーは少しの地面の凹凸でもかなり子供に振動がいって、乗りにくそうです(ガタガタ不愉快そう)。
エアバギーは片手で押せるのが利点で、少し歩くようになると赤ちゃんはフラフラしながらも「歩く」と言い張ってベビーカーを押しながら赤ちゃんの手を引くことになるので、片手で楽々押せるエアバギーはかなり優秀です。
太平洋側在住で年1回くらいの大雪の日も、片手でガンガンベビーカーを押せるのはかなり助かりました。
ちなみに「たためないと言い張って(あえて言葉にしたことはない)」怒られたことも嫌な顔をされたこともありません。本当にたためないので(笑)
さすがに通勤時間帯にはエアバギーで電車は乗りません。乗れないし子持ちも配慮するべきだと思っています。ちなみに1歳1ヶ月〜8ヶ月までうちの子は通勤時間帯に電車に乗って保育園登園してました。もちろん抱っこ紐で。でも周りの方は毎朝毎晩親切にしてくださいました。ありがたいことです。
エアバギー、安バギー(6000円くらい)、エルゴ(さすがに2歳半の今はもう使ってない)はうまく使い分けるといいですよ。づぅさん

• づぅ

づぅ

6000円くらいならどうしてもの時に持っててもいいですね。なるほど〜!上手に使い分けですね。
    片手で押せるのは私もいいと思ってました。歩道の始まりと終わりにがたっとなるところが多いので楽々走行できそうです。たしかに普通のベビーカーのタイヤじゃ雪道は無理そうですね。エアバギー優秀☆
    嫌な顔されたことないのは安心しました。やっぱり、重いしたためないっていうのがちょっとネックだったので。
    混んでる時間帯にもし電車に乗らなきゃいけない状況のときは抱っこ紐にします!
    かなり参考になりました。ありがとうございます。

• 3月12日
エリナ

エレベーターやスロープがあれば大丈夫だと思います🤗
私が乗った時は両方なかったので💦
たためなくはないと思いますけど、片手では畳めないですし狭い場所では畳めないです🙄

• づぅ

づぅ

両方なかったんですね!そういう場所では無理ですね。つまり、行き先の駅にエレベーターがあるかどうか調べることが大切ってことですね!
    とても参考になりました。ありがとうございます。

• 3月12日