※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
子育て・グッズ

娘が怪我をしたことで旦那に責められ、反省しています。怪我が軽かったことに安堵しつつ、責任を感じています。感情が揺れ動いています。

褒められないし、認められないし、評価されないし、お給料も貰えないのに、失敗したら責められるのって理不尽さを感じます。。。。


今日私の見ていないところで娘が転けて怪我をしてしまい、幸い怪我で済んだので良かったのですが、旦那に責められました。

重々反省しているし、痛がって泣いてる娘を見て心苦しく思っているし、二度と怪我をさせようとは当たり前ですが思いません。

旦那が見てて怪我をさせたら、私も注意すると思いますし、旦那が言うことも正論です。



娘が切り傷程度の怪我で済んで本当に良かったと思ってます。(それでも痛かったでしょうが)

これが骨折やそれ以上のことになっていたら後悔してもしきれません。

なので責められて当たり前です。



ただ、すごく、今感情がぐちゃぐちゃというか涙が止まらなくなってしまいました。

甘いですね。

コメント

千

子供は小さいうちに怪我を沢山して、痛みを覚えていくのがいいとどこかで聞きましたよ😊
確かに痛みを覚えれば、自分でこうすれば痛い思いをするとか、危機回避能力がつきそうだなと思いました!
確かにお風呂場で溺れるとか、命にかかわるレベルの事故は未然に防ぐべきですが、子供が転ぶのを防ぐって中々難しいと思います💧
私は介護をしていますが、老人の方でも転倒を防ぐのって難しいです💧
それこそ24時間365日付きっきりじゃないと笑
そんなにご自身を責めないでください😣
子供は怪我して当たり前と思っといた方がいいのではと私は思います😄
長文失礼しました🙏