※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

最近の韓国服についてのイメージを教えてください。

子供服の中国製のものはなんとなく避けてしまう人もいると思うんですが、最近安くて可愛い韓国服いっぱいありますよね。
みなさんの韓国服についてのイメージをきかせてほしいです!
率直なご意見お願いします(^^)

コメント

yun♡mama

中国製も韓国製も日本製も特に気にして買った事ないです(*^^*)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます。
    特に肌トラブルとかないですか?
    わたしは表示を見ないで買ったりするので、バースデーで買った服が中国製だったとかあります(^_^;)笑

• 3月12日
  • yun♡mama

yun♡mama

特にないですよ!
    わたしも今見たらバースデーや西松屋で買った服もブランドの服も全部中国製でした(*^^*)

• 3月12日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

うちも特にないです!
    カーターズのスタイも中国製でした!
    イメージが先行してしまいますが、実際問題ないことが多いですよね(^^)

• 3月12日
エリーサ

好んでは買わないです‼︎
自分の服ならいいですが、子供には(^^;;

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

やっぱりそういう方もいらっしゃいますよね。

• 3月12日
  • エリーサ

エリーサ

ごめんなさい!
    直接ネットなど中国や韓国から買った服だと思いました(^^;;‼︎

• 3月12日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

韓国製の服、韓国ブランドの服のイメージを知りたかったです。
    わたしは今回ネットで韓国ブランドの服が可愛いなぁと思って購入を考えているところなので、この質問をさせていただきました(^^)

• 3月12日
あんたろう(♡˙³˙)

日本製は高いし、着られる期間も短いので気にしてません(´・ω・`)
最近、中国の賃金上昇で日本より高くなってたりするので、大丈夫かなーと思ってます(^^)

中国製でも基本的にはメーカーのチェックが入ってますしね(*´ー`*)

• あんたろう(♡˙³˙)

あんたろう(♡˙³˙)

韓国のほうが、日本のより綿の質がいいと韓国人の友人が言っております( 〃▽〃)

• 3月12日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

日本製高いですよね(´;ω;`)
    韓国の方が質がいいんですか!
    韓国服初めて買ってみようと思って、でもどうなのかなぁ?と躊躇していたので、安心しました(^^)

• 3月12日
  • あんたろう(♡˙³˙)

あんたろう(♡˙³˙)

日本製ってだけで、ブランドになってる感もありますし、、、
    海外ののほうが可愛いのいっぱいある気がします(*´ー`*)

どうしても日本のはデザインが古風というか、おばあちゃん好みですよね(´・ω・`)

• 3月12日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

それ思います!
    日本製のものはなんだか昭和くさいというかなんというか、海外ものとはデザインが違いますよね。
    わたしはポップな色が好きなので海外ブランド好きです(^^)
    今回、韓国ブランドでいいの見つけて買おうかなと検討しています!

• 3月12日
るいママ1102

私は中国だろうが韓国だろうが日本だろうが何も気にしません( ゚д゚)
ちなみに食べ物さえも気にしません(゚A゚)笑

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

気にしすぎもよくないですもんね!

• 3月12日

絶対に洗ってから着させるし、気にしすぎてもなーと思うので普通に着せてます!
着られる期間も短いし、経済的にも決して余裕があるわけではないので…

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

日本製だとどうしても高くなりますもんね。
    わたしもおんなじ気持ちです!

• 3月12日
とみちゃん24

韓国在住で、韓国製のものを着せてますが特に肌トラブルとかはありませんし、気に入ったものがあったら韓国服でもいいと思いますよ!あまりにも安いものは、素材にもよると思いますが、何回か洗濯するとほつれやすかったりダメになることが多いかもしれませんが...。

らりるれろぼっと

韓国にお住まいなんですね!
韓国ブランドの服結構安いですよね!
マリンキャッスルという韓国メブランドの服ご存知ですか?
デザインの割にとても安い気がするんですが、地元での評判とかききますか?

とみちゃん24

ごめんなさい、知らなかったので調べてみたのですが韓国サイトで見つからなかったのでもしかしたら日本向けに作ってるとかですかね?
こちらで住んでる日本人ママさんに聞くと、安いものは日本のものよりもダメになるのが早いそうです(^-^;;笑 でもどうせ一時期しか着れないなら安くてかわいいしいいかもしれませんね!
ちなみにこっちでもカーターズやGAPやPOLOなど海外ブランドが人気みたいです!あとオーガニック素材のものや綿100%使ってるとこのものが人気です。
あまり参考になるようなお答えができずすみません。。

らりるれろぼっと

再び回答ありがとうございます!
お返事遅くなってすみません(>_<)
わざわざ調べていただいて..本当にありがとうございます!
わたしはそのメーカーの服をショップリストで見つけました。
韓国で賃金安くして、日本向けに作ってるっこともあるんですね。
なるほどです!
安いものはだめになっちゃうんですね(|| ゜Д゜)
安くていいもの..なかなか難しいですね。
メジャーな海外ブランドが安心は安心ですよね(^^)!