※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちよちママ
妊娠・出産

32w1dの検診で赤ちゃんの体重が増えて糖尿検査が必要になりました。同じ経験の方いますか?

32w1dの検診に行ってきました。

28w目で赤ちゃんが1500㌘。大きいねといわれ不安だったんですが、

2週間後の検診では1542㌘と体重増加は緩やかになり安心していたんですが…

今日32w1dで2322㌘に増えていて、
だいたい780㌘も増えてしまいました。

私の体重は2週間前と変わらず、
尿検査に異常もありませんでしたが

念のため糖尿検査する事になってしまいました…(;o;)

糖尿だったらどうしようと不安な気持ちでいっぱいです。

赤ちゃんが大きくて糖尿検査しようと言われた方いらっしゃいますか?
また、その検査結果はどうでしたか?

そわそわしておちつきません…

コメント

マーライオン

ついこの間糖尿病の検査してきた者です😊
私も赤ちゃん大きめでした!
私の体重も増えていたため3時間かけて3回、採血で検査してきました!
毎回糖が降りていたので心配でしたが糖尿病ではありませんでした!結果が出るまで心配ですよね、、

  • よっちよちママ

    よっちよちママ


    結果なんともなくて本当に良かったですね!

    結果ってやはり採血した日ではなく
    次の検診で分かるんでしょうか?
    めちゃ不安です(T_T)

    • 3月12日
  • マーライオン

    マーライオン

    検査前日の夜9時から絶食、朝もコップ一杯の水のみで病院に行き、1回目採血、それからサイダーみたいな飲み物を飲んで一時間後に2回目の採血、それからまた一時間後に三回目の採血でした😐
    定期検診の日にその検査を入れてくれていたので検査終了後、検診でその日に結果を伝えてもらえました♫

    • 3月12日
  • よっちよちママ

    よっちよちママ


    その日に分かると安心ですよね(>_<)
    私もなにもないといいな…(;o;)

    詳しく教えて下さってありがとうございました!

    • 3月12日
みいちゃんママ

私も1人目の時、よっちよちママさんと同じ状況でしたが検査は異常なしで産まれてきた子供は元気な女の子ですが4080gでした( ´ ▽ ` )ノ
今は2歳になりましたがなんの問題もなく元気に育ってますよー😊👍🏼

  • よっちよちママ

    よっちよちママ


    わあ‼無事に生まれて来てくれたんですね(;o;)

    みいちゃんママさんは自然分娩でしたか?
    出産予定日早かったりしましたか?

    色んな不安が重なります~(T_T)

    • 3月12日
  • みいちゃんママ

    みいちゃんママ

    自然分娩でしたよー( ´ ▽ ` )ノ


    予定日の1日前に産まれましたよ☺️👍

    • 3月12日
  • よっちよちママ

    よっちよちママ


    自然分娩だったんですね(^_^)v
    しかも予定日一日前!

    なんだか話きいて安心しました!
    ありがとうございました(>_<)

    • 3月12日
悠司ママ

私は妊娠糖尿病になりました。
赤ちゃん大きいってずっと言われてましたが食事制限とインスリン注射を続けて無事出産しました\( ¨̮ )/
生まれた時低血糖にもならなかったです!
大きいから計画分娩すると言われていざ生まれたら3152gとそんなにビックリするほどではありませんでした\(´ω` )/

今は順調に元気に育ってくれてます♡

  • よっちよちママ

    よっちよちママ


    食事制限とインスリン注射なんですね!
    パニクリ過ぎて、落ち着かなかったんですが
    無事に出産なさったとの事で落ち着き取り戻しました‼

    計画分娩だったんですね!

    計画分娩って自然分娩ですか?

    出産予定日よりどれくらい前?の出産でしたか?

    • 3月12日
  • 悠司ママ

    悠司ママ

    まだ、検査段階なので落ち着きましょ(^^)
    ママの不安が赤ちゃんに伝わっちゃいますよー(⍢)♡

    計画分娩は自然分娩の予定でしたよ!ですが、促進剤と子宮広げるバルーンを使って3日も痛みに堪えた結果、破水しても出てこなかったので帝王切開しました(*^^*)
    きっとまだお腹から出たくなかったんですね♪

    私は37週4日に入院して、産まれたのが38週0日でしたぁ٩( ᐛ )

    • 3月12日
  • よっちよちママ

    よっちよちママ


    はい…落ち着きます(笑)

    さっきから赤ちゃんもお腹蹴りながら
    落ち着いて!なんて言ってくれてる気がします(笑)

    細かく答えて下さってありがとうございます~‼

    とにかくまずは検査からですもんね。(>_<)

    • 3月12日
fochu

昨日の検診33w2dで2400gでした。
標準より大きめと言われましたが特に異常なしと言われました。
前回も2000gで大きめでした(^◇^;)
先生に何も言われなければ大丈夫だと思います。
不安に思うのは分かりますが…

  • よっちよちママ

    よっちよちママ


    心臓も元気に動いてたので他は異常なしなんだけど

    糖尿検査しましょう‼って急に言われて焦っちゃいました💦

    とにかく落ち着くようにします。
    ( ̄▽ ̄;)

    • 3月12日