※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiamatto
妊娠・出産

NICUにいる赤ちゃんのママさんから、33w4dで生まれた赤ちゃんの呼吸や元気について相談があります。生後2週間で、のんびり屋さんと言われています。元気に育っているママさんの声が聞きたいです。

赤ちゃんがNICUに入っているorいた ママさん、
呼吸がなかなか自分でうまく出来ない、少し元気が足りないと言われた方いらっしゃいますか?
33w4dで生まれて、今生後2週間です。
先生からは、少しのんびり屋さんなのかな(^^)と言われていますが、
退院して元気に育ってるよ♪というママさん達の
お声が聞けたら嬉しいですm(__)m

コメント

riho.kou

私の弟は、31週6日720gで産まれました!
3ヵ月間NICUに入ってました!!
その間6回も自分で呼吸が出来なくなり、
心拍止まってしまったことがありました。
先生に今夜が山って何度も言われましたが、
奇跡的に退院することが出来て、障害もなく
今10歳になりました(*´꒳`*)

  • chiamatto

    chiamatto

    メッセージありがとうございます。
    弟さん、たいへんだったのですね…>_<…
    親御さんの心配するお気持ちがはかりしれないです。。
    無事退院されて、大きく成長されたということで、とても安心致しました!よかったですね☆
    大丈夫!といつも自分に言い聞かせているのですが、たまにどうしようもない不安にかられてしまい涙してしまうので、励みになりました。
    riho.kouさんも今ご妊娠中なのですね☆おめでとうございます。
    無事に元気な赤ちゃんを御出産なされますように、心よりお祈りしています!

    • 3月12日
みーこ1001

息子が31w、1300gで生まれて2ヶ月NICUに入院してました‼
週数的にもまだ肺が成熟しないうちに出てきたので呼吸が下手で生まれて1ヶ月以上はマスクをつけたままでしたが、今は元気に育ってますよ(^^)

  • chiamatto

    chiamatto

    ありがとうございます!
    1か月以上マスクつけられていたんですね。うちの子も肺が出来上がる前後だったのもありますが、他のもっと小さな赤ちゃんが元気に泣いていたりするのを見たりすると
    少しあせってしまったりして。。
    赤ちゃんも大きさや体重など個人差ありように、成長にも個人差あるのでしょうから、ゆっくり応援しながら見守りたいと思います☆
    息子さん、元気に育っているということで、安心致しました。良かったですね♪
    お互い子育てがんばりましょうね♪

    • 3月12日
藍

3800gだったんですが新生児一過性多呼吸で保育器入ってました!
呼吸困難と全身の変色が原因で入ってたのですがいかんせん巨大児だったのでとても窮屈そうでした笑
2日で酸素導入をやめて
4日で母子同室になれました
入院中はずっと心電図つけっぱだったのですが無事母子共に退院してその後週1で病院通って今はとても元気です!

  • chiamatto

    chiamatto

    ありがとうございます☆
    我が子は今やっと2000g超えなので3800gうらやましいです(^^)。
    元気にお育ちとの事で、安心しました☆
    元気に自分でスムーズに呼吸が出来るようになるまで、赤ちゃんと医療の力を信じて頑張ります♪

    • 3月12日
deleted user

うちの娘も入ってました。呼吸障害で管いれてましたが、退院してからは風邪ひとつひかない元気な子です😂

元気ですが、いたずらがひどくて困ります😂

すぐにこんな感じになると思います、楽しみですね♡

  • chiamatto

    chiamatto

    可愛いお写真まで☆ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    元気に育っていると聞くと、ホント励みになります!
    本来ならまだお腹にいるはずの赤ちゃんなんですものね。ゆっくり頑張ってる可愛い赤ちゃんを、夫婦でしっかり応援したいと思います!

    • 3月12日
みいーー

こんにちは♡

うちの息子は3008gと体重はありましたが、一過性多呼吸で産まれて泣く前に吸引されてマスクで酸素送られましたが結局口から管を入れました(._.)

数時間で抜けたのですが、挿管されて保育器に入れられて連れていかれる姿は本当に辛かったです(´・ω・`)

わたしが入院中はずっとNICUだったので面会に通う日々でした( ˊᵕˋ )

1度も母子同室もなく1日ずれての退院だったんですが、入院中別だったので不安もありましたがゆっくり休むことも出来ました(*˙︶˙*)ノ゙

わたしにゆっくりする時間くれたのかなぁなんて考えてます(^^)♡

産まれたときの低酸素がすごく気になって先生にも何度も聞いたりしましたが、今は特に問題なく元気に育ってくれています!!

そんなわたしは救命センターの看護師してます( ´ ▽ ` )ノ
なので仕事柄悪い方ばかり想像してしまってました(._.)

でも、わたしが思ってる以上に赤ちゃんの生命力ってすごいんだなぁって感じました♡

chiamattoさんの赤ちゃんも元気に育ちますように(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

chiamatto

ありがとうございます!
看護師さんなのですね☆

私も、2日に1度主人と交代で冷凍母乳を持って赤ちゃんに会いに行っています。
離れ離れで辛いですが、私も、ゆっくりする時間を赤ちゃんがくれたと思って今出来ることを大切にしたいと思います☆
また、夫婦の絆もさらに深まった気がしています(^^)

みい--さんのお子様も元気に退院されて良かったですね♪
赤ちゃんの生命力を信じてうちもがんばりますね!
ありがとうございました☆

ayumin13

うちの子は、お腹にいるとき胎児不整脈と言われ、先生からはうまれてきたら自然となくなることが多いから心配はいらないかな!って言われてたけど、うまれてきても、やっぱり不整脈にプラスして呼吸が不安定ということで、生まれたのが夕方で面会時間ギリギリまでは一緒の部屋だったけど、その日は病院側でお世話してくれるというのでゆっくり休むようにー!って言われてたけど、朝方NICUの先生たちが来て、babyの呼吸が不安定だからNICUに移りました。って言われて、寝起きだしよくわかんなくて頭の中真っ白(°_°)になりました、、
それから、入院中も母子同室にはなれず、1週間毎日病院に通って母乳と授乳してましたよー。

ただ、体重3398gあったので、他のNICUにはいってるbabyたちに比べるとすっごい巨大児に見えて、毎日笑ってましたww


今は3カ月になりましたが、問題なくすっごい元気に育ってくれてます★彡

babyもママたちとのお家での生活楽しみに、今はすこーしだけママにゆっくりしてもらえるよーに病院に残ってるんですよ!
1日でも早く一緒に過ごせますように\(^o^)/