※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママちゃん💖
子育て・グッズ

英語や第二言語を教えている方へ。何歳からどのように教えていますか。

みなさんは、英語とか第二カ国語とか教えていますか。

もしよろしければ、何歳ぐらいからどのように教えていらっしゃいますか。

コメント

うめりんこ

一応英語教材を一歳になる前に頼みました。あとは母が海外に住んでいるので、生後半年から、年に何回か連れて行っては現地の人と交流させてるくらいです。保育園でも英語を習ってるせいか、英語は楽しいみたいですね。英語って日本語よりテンションも高いし、リズムもいいので、子供は音楽とか聞いてるだけでも楽しいのかもしれません。

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

そうなんですね!
    お母様が海外に住んでいると英語がグッと近くなりますね。
    バイリンガルに育てることができるかなーって思いますが、少しづつ小さい頃から慣れさせて行く事が将来につながるのですね。

ありがとうございます♪

• 3月12日
chiromiko

帰国子女でバイリンガルです!お子さんをバイリンガルにするには英語圏で英語漬けにするか親御さんが日本語と英語を絶妙なバランスで教え込み普段から使わないと厳しいです。どんなに教材にお金を費やしても、インターナショナルスクールに入れても本人が興味を持ち続けないと日本にいる限りは忘れていきます。定着しません。
失敗するとセミリンガルになる可能性もあるので慎重さが必要です。
第二外国語は大人になってからでも努力次第で充分身につきます。才能や環境に左右されないので語学が大好きです。

本人の趣味の習い事程度なら楽しくやらせてあげて良い刺激にはなると思います(o^^o)音楽を取り入れる教室が多いので周りの子達も楽しんで通ってますね。

私も子供にどういう風に英語に触れさせるか今から考えてます💦

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

わかりやすい説明をありがとうございます!

継続は力なりですね。無理なく上手に取り組んで楽しく学べる環境を作ってあげれればと思います。

アドバイスに感謝です🎶

• 3月12日