※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

鳥取県米子市の方、認可保育園の見学は行かれましたか?認可も検討中で、途中入園希望ですが空きが心配です。

鳥取県米子市の方、認可保育園の見学は行かれましたか?
先日、無認可保育園は行ってきましたが、認可も行ったほうがいいのか迷っています。途中入園希望で、認可は空きがないため厳しいのは承知です。

コメント

みーさん

私も途中入園希望ですが多分入れないので無認可を視野に入れています。
どこの無認可に見学に行かれました😊?
もし宜しければ園の雰囲気など教えて頂きたいです!

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

クローバーおすすめですよ~❤(●︎´▽︎`●︎)綺麗ですし、先生は優しいですし、給食も美味しそうです、しっかりしてます( ˶˙ᵕ˙˶ )お庭はせまいですけど砂場があったり滑り台あったりします(❁´꒳`❁)今の時期はうちのとこではお野菜育てたりおたまじゃくしのお世話して毎日楽しそうです~(●︎´▽︎`●︎)ぜひ見学行かれてくださいね☝⭐

• 5月29日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

認可じゃなくてもクローバーのままでいいかなって最近は思ってるくらいホントにいい環境です( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 5月29日
  • みーさん

みーさん

同僚もクローバーに預けててこじんまりとしていいって言ってました😂
    やっぱり認可は厳しいですよね😩💦
    クローバーも視野に入れて見学に行ってみたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 5月29日
  • へこ

へこ

お返事遅くなりすみません。
    皆さんと同じく、クローバーの見学に行ってきました。施設自体も綺麗だし、先生方も皆さん笑顔で挨拶してくれて印象良かったです😊
    ただ、私が行ったクローバーは、空きがなくいっぱいだそうです。他のところはわかりませんが😓

• 5月30日
  • みーさん

みーさん

クローバー人気ですよね😭
    じつは私自身も保育園で働いてて今育休中なんですが同僚も何人かクローバーに預けてます😊
    月謝が安いのも魅力の1つですよね!

育休中には入れる保育園を探さないといけないのに米子市の保育園のページ見ても0歳児は空きがない状態でした😭

• 5月30日
  • へこ

へこ

保育士さんなんですか😮
    本当安いの助かります!

そうなんですよね。ただでさえ、0歳児枠が少ないのに💦悩みますよね😓

• 5月31日
  • みーさん

みーさん

本当に悩みます😭
    運良く空いても米子市の中でも少し離れたところとかで中心部は期待できないですよね…

• 6月2日
うさまま🐰💜

認可の途中入園結構難しいと思います(;_;)やはり4月にみんな入りますからね…よっぽどのことがない限りは辞めないとおもいます😭10月からの無償化でより一層難しいと思います。
無認可見学行くべきです❤私の子は企業主導型のクローバー保育園です。クローバーいいですよ~❤(❁´꒳`❁)

• へこ

へこ

お返事遅くなりすみません。
    やはり認可はそうですよね😭お子さんクローバーに行かれてるんですね!私もクローバーが好印象だったのですが、現在空きがないみたいで…。少子化といえど、どこもいっぱいですね💦

• 5月30日