※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時の痛みと白い点について、母乳外来で相談済み。しこりはないが全体的に痛みを感じる。

白斑なのかどうか?
授乳の痛みは前からあり、乳頭保護器を使用したりピュアレーンを塗ったりしています。
今日授乳後、強い痛みがあるので見たところ、水泡や血豆ではなく、白い点みたいのができています。凹凸はありません。
しこりは今のところありませんが、ずっと乳房全体?がじんじんと痛みます。
痛いので、授乳中ではなくても無意識に乳房を手でおさえてしまいます。

先々週に母乳外来に行ったばかりです。

コメント

ニコニコ☆

白斑だと思います💦
私も全く同じような事がありました>_<
めちゃくちゃ痛いですよね(T_T)
私もこっこさんと同じように
乳頭保護器を使ったり
ピュアレーンを塗ったり、乳首マッサージをしたり(痛いの我慢しながら💦)を繰り返しあとは子どもにとにかく吸ってもらう!これがまた激痛なんですよね😭でも翌日かその翌日かに乳首マッサージしたらにょきーっと白いクリーム?みたいなのが出て
それっきり痛くなくなりました😊
痛くても白斑があるおっぱいから子どもに吸ってもらっていたので
余計に排出できたのかもです😅

早く良くなりますように☆

• ママリ

ママリ

ニコニコ☆さんも、同じようになられてたんですね😭
    血豆になったりしたこともありましたが、抱っこしても洋服越しに痛くて今までと違うなと思ったところ、白くなっていました💦

意を決して吸ってもらいましたが、色が薄く?なりました🤔
    半透明のような感じです。
    ニョキッと出てくるような感じはないのですが、良くなることを祈ります☺️

• 5月27日
★

私もそんな感じのなりました💦
授乳するのも痛いので治るまでは片方だけかミルクにしてました😂

• ママリ

ママリ

昨夜は痛いしなんだか体力もなくて、ミルク&片方だけ授乳にしてしまいました😵💦
    自然と治られた感じですか🤔❓

• 5月27日
  • ★

産婦人科で検診の時に薬もらいました!
    毎日塗り続けたら治りました!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

塗り薬が処方されたんですね✨
    私もどうしようもない時は産婦人科に相談してみることにします💪

• 5月28日
ふーみ

私も先週同じ症状に悩まされました💦
授乳前にホットタオルで乳房を温めてから授乳したら、次の授乳の時にはだいぶ楽になりました!

吸ってもらうのも痛くて変な汗かきながらがんばりましたけど、徐々に治って行きました!

シャワーで温めてみるのもいいらしいです✨

• ママリ

ママリ

同じ痛みを乗り越えられたんですね😭
    早速ホットタオルで温めて授乳してみます‼️

変な汗出ますよね、ちょっと待って、、と言いながら気持ち整えてから挑んでいます😭

シャワーがあたるのも痛いのですが、弱めにして温めてみます✨

• 5月28日