※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
妊娠・出産

10月に生まれる赤ちゃんについて、布団の配置に悩んでいます。ダブル布団は干すの大変でしょうか?シングル3つの方がいいですか?

お布団について〜💡
いまシングルに旦那、セミダブルに私と息子が寝ておりますが、10月にbabyが産まれたら布団はどうするんだ?となやんでしまい、質問させて頂きます💦
ベビーベッド、ベビー布団は使わず、同じ布団に寝ると思いますが、ダブルってお布団干すの大変でしょうか?
シングル3つの方がいいですか?☀️

みなさん、どんな感じですか??◡̈⃝

コメント

プリンセス♔

私は今はダブルとシングルで寝ていますが
子供が生まれても今のままでいいかなと思ってます♪♪
ダブルは私的に干すの大変です。
背が小さいので😭

• チョコパイ

チョコパイ

ダブル大変そうですね💦
    わたしも背が小さいのでセミダブルも息切らしてます(笑)

• 5月26日
3girl6275

4歳差の姉妹がいます。

うちは妊娠中に上の子の寝相が酷くお腹を蹴られそうになった為、娘をキッズ布団(シングルより小さいもの)を購入しそれに寝せて、赤ちゃんとセミダブルで寝るようにしました(*´ー`*)

旦那、上の子、私、下の子の順番で寝てました(*^^*)

• チョコパイ

チョコパイ

うちの4歳も夜中にどこか行きます(笑)
    小さい布団を買ってそこに寝せれば全て買い替える必要はなさそうですね!

• 5月26日
とん子

セミダブル2つでいいと思います😊
うちは私と子供3人で寝てますがダブルのマットレス2つで寝てます✨

• チョコパイ

チョコパイ

うちもお布団というよりマットレスなのですが、セミダブル干したりするのに体力が(笑)
    でもサイズ違いにするより揃えた方が良いのかなとも思います〜✩

• 5月26日
のえる

我が家は赤ちゃんは長座布団買ってそれをベビー布団代わりにします(笑)安上がりだしサイズも丁度いいので🤣

上の子の時里帰りした時に長座布団を使い、ベビー布団買わなくても良かったんだなーと思ったくらいサイズと厚みがピッタリでした( ・∇・)
因みにバスタオルをシーツ代わりにし、こまめに取り替えられてGoodでした。

• チョコパイ

チョコパイ

長座布団、なかなか良いですよね!
    わたしもお昼寝とかは長座布団にしてましたー!何も考えずにバスタオル引いてたけど、確かに衛生的でした!(笑)
    考えてみます〜✩

• 5月26日

ダブル、結婚祝いで頂き夫婦で使っていましたが、私1人では干すのは無理で、常に旦那にお願いしていました。

現在はもうすぐ5歳の姉がシングルに1人、もうすぐ3歳の弟と私がシングルに2人で寝て、旦那はダブルで別部屋で1人で寝ています🙋
赤ちゃんが生まれたら、とりあえずは座布団2枚を並べてバスタオルをシーツ代わりで寝させようと思っています😊

• チョコパイ

チョコパイ

旦那様、ダブルに一人で優雅ですね〜✩
    シングルに2人、キツくなってきませんか?
    お布団事情なかなか難しいです。

• 5月26日

退会ユーザー

優雅でしょう😁
    身体が大きい旦那なので、喜んでます(笑)

そうですね、もうすぐ3歳になる息子とシングルはそろそろ狭いです😅
    なので、上の娘にはシステムベッドを用意してあり、現在1人で寝る練習を始めています。
    娘をシステムベッド(下に勉強机や棚が入るやつ)、その下にシングル布団引いて息子、その横にシングル布団で私と赤ちゃん。
    年内にはそうする予定です🙋
    娘が小学生になる頃には、1人部屋を与える方向で考えています。

• 5月27日
  • チョコパイ

チョコパイ

私の旦那もなかなかのサイズなので、旅先でダブルとかにすると、お?3人は無理じゃない?って感じです(笑)

システムベッドいいですね💡
    部屋も広く使えそう🌟
    赤ちゃん夜中に泣いて起きても、子供たちは起きないですかね?💦

• 5月27日

退会ユーザー

旅先!困りますよね(笑)
    去年の旅先では、大人2人子ども2人で、シングル布団2枚で寝たんですけど…
    大人2人とも身体ガチガチで、休まりませんでした😂(笑)
    布団追加すると、料金かかるからケチったんですけど…(笑)

下の子が産まれた時も、上の子も同じ部屋で寝ましたよ🙋
    赤ちゃんって、思った以上に、意外に声小さいんですよね😁
    神経質な子なら起きてしまうかもしれませんが…熟睡してるうちの子は起きなかったです。

• 5月27日
  • チョコパイ

チョコパイ

旅行も添い寝がだと料金かからないけど、別で寝ると立派にお金かかりますもんね💰💦わかります〜!

うちの子も寝たら起きないので、大丈夫かなぁ。旦那のイビキでも起きないし(笑)
    赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、これからまた眠れない日が続くと思うと...寝るの大好きな私にとってはすこし辛いです😪

• 5月27日

退会ユーザー

そうなんですよねぇ、寝れない日が続くのだけは辛いですよねぇ😵💦💦
    もうすでに2時間毎に目が覚めるようになりました…
    後期から産後の頻回授乳と夜泣きに対応する身体づくりが始まるらしいですね😵💦💦

• 5月27日