※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷いた後のプツプツを防ぐ方法や、フローリングを綺麗に保つ方法について教えてください。

ジョイントマットひいたら、プツプツと、ジョイントマットの後残りませんか?
子供がまだ小さく、新築なので、何かいい、フローリングの床を綺麗に保つ方法ありませんか?

コメント

ぱーら

床に跡がつくってことですか?
それとも肌に跡がつくってことですかね😊?
うちの子もついてましたが、座ったり立ったりするようになったら気にならなくなりました✋️

• ママリ

ママリ

新築なので、床を汚したくないんです。
    ジョイントマットとったあと、プツプツ残したくなくて。

子供ではないです💦表面はつるっとしたジョイントマット使ってるので💦

• 5月26日
  • ぱーら

ぱーら

ジョイントマット使ってますが、フローリングに跡残らないですよ?
    ほっとくと汚れはすごいので、毎日剥がしてお掃除ですが😰💦

• 5月26日

フローリングにジョイントマット敷いてます!もう2年敷いてますが床には傷や跡つきませんよ💦
ただ、敷いてるところと敷いてないところの境が埃溜まりやすいので定期的に剥いでフローリング掃除はしてます😊

ぷー

私の持ってるジョイントマットは裏はツルツルといかプツプツがないですよ🤔?プツプツは表だけです!
裏もプツプツのマットを持たれてるという事ですかね?

りぃ

何も跡は残りませんよ💦

ラグを敷くよりジョイントマットの方が傷はつきにくいと思います😊

うちはすごく重いミニテーブルが倒れた事がありますが、ジョイントマットのおかげで全く傷になりませんでした。

むにゅ

ジョイントマットの表裏って合ってます??
うちのは表だけ凸凹あります。
お店で見たのも表だけのものが多いような…😅
点で当たるより面で当たる方が圧力分散されるからもし裏返しても使えそうなら裏返しちゃう方が跡残りにくいと思うのですが。