※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングの絨毯をジョイントマットに変える際、子どもが遊ぶ場所だけにするか、リビング全体を覆うか迷っています。どちらがいいでしょうか?

リビングの絨毯を大判のジョイントマットに替えようと思うのですが、
子どもが遊ぶ場所だけにするか、リビング全体(リビングテーブルもある)を覆うようにするか迷ってます。
どちらがいいと思いますか?

コメント

たこすけ

うちは和室をジョイントマットで埋めました😊
リビング全体に敷き詰めるとだいぶ費用かかりませんか?
費用に問題ないなら段差でつまづく心配もないし敷き詰めてもいいかもしれないですね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大判のだとそこまで高くなかったので、大丈夫そうです🎵
    そういえば部分的にだと段差も出来ますね💧
    アドバイスありがとうございます!

• 5月26日
1姫1王子

うちは全体に敷き詰めてます。
部分的に敷いてたこともあるんですが、それだと隙間から細かいゴミがたくさん入るので。
全体に敷いてから時々は剥がして掃除してますけど、端のほうはゴミがあるけど部屋の中心あたりにはゴミは入ってません。
数が多いので剥がして掃除するのはけっこう大変です。

部分的に敷いて毎日掃除するか、全体に敷いて時々掃除するか、という感じかなと思います。

• 1姫1王子

1姫1王子

あ、上の方、畳にジョイントマット敷くとカビが生えたりするんですけど大丈夫ですかね?
    私も畳に敷いてて、カビが生えて慌てて掃除して処分したことがあるので。
    これからの時期、心配です(っω<`。)

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    動き回るようになることを考えると敷き詰めた方がいいですね!普段からマメに掃除するほうではないので、全体に敷きつめようと思います!

• 5月26日
  • たこすけ

たこすけ

カビ!!??
    盲点でした🙄
    対策考えます、ありがとうございます😄!

• 5月26日
もくら

リビングと寝室に大判ジョイントマットを敷き詰めています!
もともとローテーブルの下にラグを敷いていたので、ジョイントマットの上にラグ、ローテーブル、ソファを置いているような感じです😊
はいはいしまくっていろんなところへ行くので、敷き詰めてよかったと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり動き回るようになること考えると敷き詰めた方が良さそうですね!

• 5月26日