※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

これってとびひでしょうか??💦💦💦💦

これってとびひでしょうか??💦💦💦💦

コメント

たまは

痒いですか?とびひっぽいですね( ; ; )
すぐ身体中に移ってしまうので気をつけてください!

• あ

痒がってはなさそうなんです😖💦
    やはりうつるんですよね。。
    気をつけます!大人にもうつりますか??💦

• 5月25日
もっちゃん

とびひですね。
すぐ広がるので受診した方が安心かと思います。

• あ

ありがとうございます!!明日すぐに受診します!!

• 5月26日
eriii

ウチの息子もGW中にとびひになってしまい病院空いてないからGW明けるの待ってたら酷いことになりました😢
とびひ用の消毒とかしないといけないのですが…染みるのか泣いてました😭
うちの子はなるタイミングが悪かったです😢
早く病院でクスリ貰って塗ってあげてください😣清潔にするのも必要みたいですよ‼

• あ

うわー😱😱大変ですね😖💦
    私も3日は置いてたので心配でしたがそこまで酷くないみたいで飲み薬と塗り薬もらいました!
    保育園はガーゼしないといけないですよね😫💦処置も大変やと思うんですが頑張って早く治してあげたいと思います!ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 5月27日
  • eriii

eriii

ウチの子も飲み薬と塗り薬でしたが、もーちょっと遅かったら入院やったみたいです😭
    セーフでした😣私はGW明けから仕事復帰の予定でしたが1週間お仕事お休みして息子も保育園お休みして治しました☺
    ガーゼ貼るとくっ付いてかさぶたが剥がれて治りが遅くなる気がしますが…保育園はガーゼ貼らないといけないみたいですね😅
    病院でもらった薬頑張って飲ませて塗ってしてたら結構早く良くなりましたよ😄
    息子さんのとびひも早く良くなりますよーに🙏

• 5月27日