※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めしだ
ココロ・悩み

情緒不安定で疲れる。旦那の楽しみにイライラし、息苦しく外出も億劫。頑張っているけど、限界かも。

自分が情緒不安定すぎて、疲れる…
旦那が楽しんでるところとか見てるとなんかイライラ
というか、ずるいと思ってしまう。
息苦しいし、少し動くだけで疲れてしまうから
外に出かけるのも嫌になって家に引きこもっちゃう。
頑張ろう…あと少し。。

コメント

ママリ

わかります!子供はもう1歳ですが、やはり旦那が飲み会などで楽しんでるといいね、お前は何も変わってなくて。って思っちゃいます💧
身体しんどいですよね😖私もひたすら引きこもってました💧あと少しで可愛い我が子に会えますね😃❤️
妊娠期間が懐かしくなるほど産後は忙しくなりますが、どうか無事に出産なさってください😊♥️

• めしだ

めしだ

ですよね…笑飲んでる最中の写メとか送られてくるともっとイライラしちゃいます笑自慢しているような感じがして😅
    あと少しのマタニティライフ、楽しんで我が子を待ちたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 5月25日
ぱぴこん

妊娠中基本ポジティブな私でもずっと
メソメソしてました😱
後期入ると動くのも億劫になりますよね😭😭
さらに最近は日中気温も高い😑
おっきくなるお腹抱えてなにもする気起きない😩
私はなーーーにもしてませんでした😆
家でゴロゴロ〜好きな時間にお昼寝〜🤣🤣
出産したらしたでもっと旦那にイライラするんですがね🤣
身体第一なので無理はなさらないように!!

• めしだ

めしだ

小さな事でも敏感になり、すぐ悲しくなったりしますよね…😰
    今では起き上がる事さえ億劫で仕方ないです笑
    昼も夜も暑くて大変です…笑
    私もできるだけ、家でゴロゴロして沢山寝て、嫌なこと忘れようと思います笑
    出産後も不安です笑
    ありがとうございます🙏

• 5月25日
ちえこ

色々辛いですよね、わかります🤰
10歩歩いては「車椅子乗りたい、しんどい」とか言ってました笑
でも、かわいいかわいい赤ちゃんに会うための通過点と思ってファイトです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶産んだ途端に全てが報われる嬉しさが待ってます!

32週くらいからドンドンお腹大きくなって更に動きにくくなるから、アマゾンファイヤーTV片手に引きこもる準備をしても良いと思います!!
私がそうでした笑
産休入った途端に、一日中TV見て昼寝までしてる日なんてザラにありました。

私は妊娠中でも後期まで割と元気で旅行など行きまくってましたが、32週から重度の手根管症候群で手足が痺れて家事はもちろん、スマホを持つことも出来なくなり日常生活不自由…痺れが酷くて夜中に何回も起きて辛くて旦那様起こして手のひらマッサージさせながら泣いてました。

身体の変化や不調もですが、情緒不安定なのは妊娠期のホルモンの仕業です。ホルモンはもうどーにもできないので
「これが噂のマタニティブルーね」くらいで受け入れるのが良いと思います笑😂
私は泣きたくなる時はそうやって処理してました。でも、泣いてたけど笑

そして皆様のおっしゃる通り、産後は自分と違って、日常生活に変化のない旦那様を恨めしく敵のように思ってしまうこともありますので今のうちに産後のサポート体制の相談を笑🤣🤣🤣🤣😇