※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レ
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷いている方への質問です。掃除機で髪の毛や薄いものをしっかり吸えないことがあります。静電気のせいか、マットのせいか分からず困っています。皆さんはどうでしょうか?掃除機の性能やマットの影響でしょうか?

ジョイントマット敷いてる方!!

掃除機かける時、
髪の毛とか薄いものとかしっかり吸えますか??
静電気のせいなのか、ひっついて全然しっかり吸えません。
みなさんはどうでしょうか??
掃除機のせい?マットのせい?
教えてください🙌🏽🙌🏽

コメント

deleted user

吸えません😭😭
最悪、ほうきで掃き掃除ですかね💦
ある程度の日数経つとフローリングとマットの間に砂とかのゴミが、、
そろそろ引っ越す予定ですが、ジョイントマットは今後使わない!と決めてます😭😭

deleted user

取れませんよね〜😂マットの静電気とかだと思います!
我が家は100均にあるミニほうきとチリトリのセットになったやつを使ってます!
剥がしてほうきで表面(裏面)の汚れを落として、落ちたゴミを掃除機で吸い取ってます!

あーちゃん

コロコロしてから
掃除機してますよ!

掃除機でも、ちゃんと吸えてますが、、

ポテト

掃除機かけた後にコロコロしてます!

ままりん

うちは吸えてます!
掃除機の吸引力弱いんですかね?

ママリ

うちは
掃除機で吸えてますよ!