※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが小さめ。次回も小さい場合は誘発出産を検討。不安な経験。同じ経験の方いますか?

検診で赤ちゃんが小さめでした 😖
37w3dで2290gです。
3週分小さいと言われました😔

次は来週の金曜検診ですがそこでも大きくなってなかったら誘発で産んで、それから大きくした方がいい。というお話でした😔

娘の時はこんなことなかったで不安で💦

こんな体験された方いますか?

コメント

ママり

私もずっと小さめで早く産んであげたほうがいいって言われました!

結局、38週の時になぜか逆子になって、入院して次の日に誘発して産む予定でしたがまさかの逆子が治ってて下からのお産で2300gと小さめさんで産まれましたが今は元気に育ってます😊✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!😢
    小さいからお腹にまだ居た方がいいと思ってたのでまさかの誘発の話があるとは思わずびっくりしてしまいました💦😢

聞けて安心しました💗
    私のせいなのかなとか色々考えちゃって( ;꒳​; )

• 5月25日

わたしも同じです😭💦
32週で1520gで2週間近く
小さめと言われて心配してます。
息子のときは大きめだったのですが
わたしの栄養が足りてないのか…
など不安です。。。
早めに出産したほうがよくなることがあるんですね!!
お互い元気な赤ちゃんうみましょうね!

• ママリ

ママリ

同じく娘の時は順調すぎるくらい順調だったので不安で😢
    産んで母乳で大きくしてあげた方がお腹にいるよりいいからと言われました!確かにお腹の中で大きくなれないなら産んであげた方がいいですよね😢💗
    はい!頑張りましょう( ˆᴗˆ )✨✨

• 5月25日
さんまのひらき🐟

見返したらわたしは37wのとき2166gでした!
わたしもお腹の中にいるより出した方が大きくなるなら早めに出すかもと言われてました💦
わたしもすごい不安でママリで相談させてもらって皆さんにはげましてもらいました😭✨
ちょっとずつは体重増えてたので、そのまま様子見で結局1w超過で促進剤でした!
40wのときは2498gでしたが産まれたら2200gでした😂
胎盤も小さくへその緒を細かったみたいで、この子の個性だからね!と先生も言っていたのでKiさんのせいじゃないですよ😊

ちぃ

息子の時38週の時に2400g位でした‼
小さめだね‼︎だけで特に何も言わず38週5日で出産して2478gでした。
産まれてからぐんぐん大きくなり1ヶ月後には2500g以下で産まれたと思えない位成長してくれました😊‼︎