※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、離婚理由や現状、慰謝料や養育費の状況について相談しています。

離婚をした方にお聞きしたいです。
離婚理由とした事でのメリット、デメリット、
慰謝料請求したか、
養育費は振り込まれているか、
教えてください。

私は喧嘩したら殴られる、
詰め寄って無理矢理自分の意見を通そうとする、
借金のことを隠してて信用がなくなってきた
育児はあまり手伝わない。積極的にしてくれない
旦那は高校中退で資格無し。毎月ギリギリなのに浪費癖あり。
資格のある私がシングルになろうか、、、と最近考えていること。

で離婚を考えています。現に1時間ほど前にも喧嘩をして殴られました。
出てけと言われつい離婚する?と言ったら別にいいよと言われました。
今から話し合いでボイスレコーダー仕込んどきますが、なんとか頑張って向こうの意見聞こうと思います。
どうか質問の回答よろしくお願いします

コメント

かな

旦那様も良いところあるとは思いますが、この文面を見る限り、ミナミさんと赤ちゃんを守るのであれば弁護士を通してでも離婚すべきかと思います。

手を上げている証拠などあれば確実に親権も取れて離婚成立するはずです。
シングルの子が言ってましたが、国からの補助金なども出ますし、それに加えて養育費を払って貰えたら、今の子どもを2人抱えてるような状況よりは全然マシだと思います。

また、養育費は毎月いくらというより、まとめて払ってもらった方が良いそうです。やはり、月日が経つと払わなくなる男性が多いみたいです。

変な話、離婚して同居してる夫婦とかもいるみたいですよ。(国からのお金をもらう為)
でも今の感じだとミナミさんは旦那様から離れた場所にいた方が良い気がします、、、。

回答になってなかったらすみません。

• さくちー

さくちー

ありがとうございます。
    ボイスレコーダーが上手く機能してなくて、多分途中で殴られた時に画面に触れたからだと思ってます。
    証拠、ないので絶望してます、、、

• 5月25日
maii

子供のいやいや期が始まったら子供にも暴力ふりそうですね。
前の方がおっしゃったように、まとめて支払いしてもらうかたちにしてもらった方がいいかもしれませんね。
ミナミさんのこれからの幸せを祈ってます。

ママリ

殴るような旦那いりません。読んでる限り私は気が短いので無理かな。。。
別に学歴はなくても頑張ってる人はごまんと居ます。。が、暴力とか相手を威嚇する様な人は嫌。嘘つくのも嫌です。
離婚したメリットは全て自分で何もかも決められる事です。報連相とかめんどくさい事もいらない。
デメリットを考えるレベルなら離婚していません。
慰謝料請求はしていません。してはいないけど、2度目の離婚の際はなかなか別れてくれなくて調停の際請求したものはあります。
暴力は病院行って診断書とか日記も良いかと思います。
離婚理由は違いますが弁護士に日記も有効だよと言われました。
養育費請求までの気力はありませんでした。
それでも離婚して良かったと思っています。

• さくちー

さくちー

詳しくありがとうございます。
    複数ビンタされたけど傷までは出来てません。
    一度妊娠中期に殴られて額を切ったことがありますが、その時は病院にいかず、、、
    その時は話し合いで終わりましたが、あれから1年が経ち全く考え、行動が治ってない事がよく分かりました。
    ボイスレコーダーはアプリを確認したら撮れてました!
    平気で嘘をつくし話も聞いてくれないし殴るし、、、、
    充分離婚案件ですよね?

• 5月25日