※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が後追いしないが、笑い泣き怒り、喃語もある。自閉症の可能性はある?

この間8ヶ月になった娘がいるのですが、うちの子全く後追いしないんです。調べて見たら愛情不足か自閉症の可能性があると出てきました。でもよく笑って泣いて怒ってるし、喃語もいっぱいあります。それでも自閉症の可能性とかあるのでしょうか?

コメント

うちは後追いなかったですよ!
とりあえず今のところ元気ですし、個性かなと思ってます😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

個性でもありますよね💦
    ネットで何でもかんでも見るもんじゃ無いですね💦

• 5月24日
おと

うちも後追いなかったです🙆‍♀️

でも私にニコニコして
最近は周りの人にもにかーっ😆って
したり、喃語でいっぱいお話ししてくれます💖

周りの友達には後追いしないし
泣かないしいい子だし羨ましいわー😫
ってよく言われます🥰

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね!後追い凄いとトイレ行くのも大変だって言いますもんね。
    ネットに色々書かれてるけどあまり気にしないことにしました💦

• 5月24日
ゆ

後追いはママと赤ちゃん自身が別の人間だと分からないからすると聞いたことがあります💡
なので、ママと赤ちゃん自身が別の人間だと理解しているのかも💕

きっとゆきんこさんが赤ちゃんの名前をたくさん呼んであげているんですね😊✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

後追いってそう言う理由でするんですね!初めて知りました!

もうしつこいぐらい名前呼んでます💦笑
    ネットで見たのはあまり気にしないことにします!ありがとうございました!

• 5月24日
NK

うちは1歳すぎ頃に
後追い始まりました😀
比較的すぐ治まりましたけどね👌

• ゆきんこ

ゆきんこ

1歳から始まるんですか!その子によってけっこう始まる時期違うんですね。

• 5月27日
こるん

後追いなんてなければないでいいですし、できれば短く終わって欲しい所です。
まだないならラッキーだと思いましょう😁
1つ当てはまるから発達障害とかってことはないので気にしないで下さい!
発達障害の症状もあてになるのかならないのか。
100人100通りだと思います。うちの自閉症の子は後追いすごくて3ヶ月から3歳半までありました!なのでこれだからこれ!とかではないですよー😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

3ヶ月からですか!?めちゃくちゃ早いですね!💦

• 5月27日
  • こるん

こるん

人嫌だったんでしょーね🤣

• 5月28日