
コメント

ぐう
私が今年の3月に電車アシスト自転車を購入した時の話ですが、全体的に見てのアシストはYAMAHAが1番だそうです!ゆーたんさんの候補にはないようですが、坂道はブリジストンが強いとか…。ブリジストンは下り坂でもエンブレのようにかかってくれるらしいので、楽らしいですよ☺️
Panasonicの子乗せアシスト自転車は見た目がスタイリッシュで私も惹かれていましたがフロントバーがついていますよね。それが子供を乗せ下ろしにする時に、たったひと手間なんですが面倒になりそうな気がして…😅
私はYAMAHAにしました。ただ、やはりPanasonicやブリジストンに乗っていてるお母様方を見ると、カッコイイと思った方にした方が良かったかなーなんて思う時もあります。笑
ただ、私も坂道がかなりある地域に住んでいますが、だいたい強モードで乗っているのでさほど苦労していません☺️結局大した差はないと思うので、好きなデザインで買った方がいいと思います!笑
それと余談ですが!
下のお子さんが大きくなられたら、フロントのチャイルドシートを購入するかと思いますが、YAMAHAですとフロントにチャイルドシートをつけると膝にかなり当たります!(OGKのFBC-011DX3をつけています)私は最初がに股漕ぎに慣れるまで膝がアザだらけでした!もう今は慣れたのでアザを作ることはないですが…笑
フロントのスペースはやはりブリジストンが広いそうです。Panasonicは聞きそびれたのでわからないのですが…すみません😓

なみ
同じく坂道の多い地域に住んでいます。
ヤマハのPAS Babby unに乗っていますよ。前かご、後ろチャイルドシートが標準装備です。
他のメーカーは試乗してないのでわかりません💦
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ゆーたん
コメントありがとうございます!そうなんですね!!
もぅ初めからヤマハにしようと思っていたんでしょうか?- 5月24日
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なみ
前輪小さめ、前かご、後ろチャイルドシート付くらいしか希望がなく、
最終的には値段を見て決めました- 5月24日
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ゆーたん
なるほど!!坂道が多いのは一緒なので参考になりました😊ありがとうございます!
- 5月24日

ゆーたん
コメントありがとうございます😊ブリジストンって前タイヤと後ろタイヤの大きさが違うやつですか?
ヤマハの強モードだとバッテリーもよく充電しないといけないんですか?
えー!!足当たるんですか、、。確かな時々ガニ股で乗ってる方おられますよね😅私も下のが座れるようになったら前乗せ付けたいなーと思ってたんですけど。色々とそのメーカーによってメリットデメリットがあるので自分が何を重視したいかですよね😔
ゆーたん
すみません。コメント間違えて下に書いてしまいました😭😭
ぐう
ブリジストン、多分それです☺️
チェーンもカーボンなので錆びないらしく、青空駐輪の方にはカーボンチェーンは魅力的かもしれないですね!私は自転車カバーをつけているので錆等は気にしていないですが😅
12.3ahのバッテリーサイズでずっと強モードで乗って、片道1kmないくらいの幼稚園までの送迎(行きはずっと登り坂)、家から800mくらいのドラッグストアまでの移動くらいしか乗っていないので、参考にならないかもしれないですが…バッテリーの充電は3月に買ってから3回したくらいです!自転車が来た当初は嬉しくて結構遠出しましたが、今はあまり遠出しないのでバッテリーの減りも穏やかです☺️
乗り降りする時もフロントのチャイルドシートが邪魔なんですよ😓やはり仰る通り、どこのメリットを取ってどこのデメリットを我慢するかになってしまいますね…🤔ただ、がに股漕ぎは意外とすぐ慣れます😂笑
先程から長々とすみません🙇♀️
ゆーたん
ブリジストンのその前だけタイヤが大きいのがなんかあんまりだなーって私は思ってしまって😅錆びないのは良いですね♪
えー、あんまり充電しないでいいんですね。全然電動自転車のこと知らないので、毎日充電しないといけないのかな?と思ってました(笑)私はまだ上の子も保育園とかには入れてないので、友達と遊ぶ時や買い物に使いたいなぁってぐらいなんですよ😊ただ帰りが緩やかな坂で最後に急な上り坂なので抱っこ紐して後ろに2歳児乗せて自転車乗るのがしんどくて、、これから暑くなるので余計に😖
ガニ股慣れるんですね😁ですが、乗ってしまえば他の人の自転車乗ったりしないので、自分のが1番乗りやすく感じますよね♪
いえいえこちらこそたくさん教えて頂いてとっても参考になりました。ありがとうございます🙏