※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘のファーストシューズについて悩んでいます。ソックスシューズと通常のシューズどちらが良いでしょうか?サンダルも足にフィットするものがいいですか?

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘が家の中をほぼ歩いて移動するようになりました。そろそろファーストシューズを買おうかな…と思っているのですが、ソックスシューズも気になります🤔
どちらが良いのでしょうか?

それと今からサンダルの季節ですが、サンダルもファーストシューズ同様足にフィットする優しいつくりの物が良いのでしょうか?

コメント

いちまま

ソックスシューズはクロックスみたいなものだから歩き始めの外歩きには足首ホールドするタイプの方がいいと足育の先生が言ってましたよ😊

• mama

mama

早速ありがとうございます♪
    足首ホールド…という事はファーストシューズにするにしてもハイカットの方がいいのでしょうか?
    足育の先生なんていらっしゃるんですね!お話聞いてみたいです🤤

• 5月24日
  • いちまま

いちまま

ハイカットのやつでいいと思います😊
    あとは軽いのを選んで合うサイズのものを買えばいいと思いますよ!
    役所の子育て支援で来てくれる時があるのでそこで聞きました😊

• 5月24日
  • mama

mama

さきほどアシックスの足首をホールドしてくれるハイカットタイプのファーストシューズを購入して来ました♡
    ありがとうございました🙌💞

• 5月24日
  • いちまま

いちまま

うちもasicsのスクスクを買いました😊
    歩きやすそうですよー🙌

• 5月24日