※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

ファーストシューズは歩き出してから買いましたか?少し大きめの靴を買いましたか??

ファーストシューズは歩き出してから買いましたか?少し大きめの靴を買いましたか??

コメント

COCORO

10歩以上歩き出してから購入しました。足のサイズを測ってくれる方がお店にいらっしゃったので、測ってもらって そのサイズプラス0.5センチ大きめなのを購入しましたよ!

靴下履いたりするのでジャストはキツイと思います!

• まゆ

まゆ

手とか持たずにひとりで歩き出してからですよね?😊少し大きめを買われたんですね!参考になりましたありがとうございます( ¨̮ )‪︎❤︎

• 5月23日
パピコ

歩く前から買いました!٩( ᐖ )۶

少し大きめの高いやつファーストシューズとして買ってたんですが、脱げちゃうし、大人でも少し大きいやつは歩きにくいもんなーって思って、ちょーどのサイズの安い靴を買い直しました!(笑)

• まゆ

まゆ

ジャストサイズのぢゃないと歩きにくいですもんね😢小さいと背が伸び内とか言ったりするし。

• 5月23日
もくら

先日イベントで靴選び講座みたいのやってて、そこでは5歩歩けるようになってからでいいって言ってました( ¨̮ )
シューフィッターさんがいるお店で買おうと思っています!

• まゆ

まゆ

そんな講座があるんですね(o´艸`)
    シューフィッターさん?ジャストサイズを見てくれる店員さんですかね?靴屋さんが良く知っとられるから聞くのがいいですよね👶🏻✨

• 5月23日
さるあた

歩き始めてからで足のサイズを測って足のサイズより1センチ大きめのを購入しました。
試し履きして、かならず店員さんに見てもらってから買ってました。

• まゆ

まゆ

1センチ大きくても歩きにくそうだったりしなかったですか?靴下はくとそうでもないんですかね😇🎀見てもらってからが安心ですよね良く知っていらっしゃるでしょうし(^O^)

• 5月23日
  • さるあた

さるあた

靴は0.5〜1センチの差がいいと言われてます。
    なのでジャストサイズも良くないみたいです。
    1センチ大きくても全然歩きにくそうじゃなかったです。

• 5月24日