※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ファッション・コスメ

30歳以上の方!皆さん毎日のスキンケア品買う時ってカウンターとかで相談…

30歳以上の方!
皆さん毎日のスキンケア品買う時ってカウンターとかで相談とかしてますか??
出来たら肌は強くてトラブルない方ではなくて、トラブル肌の方で😥
もう何使っていいかわからないー!

義理の母が、有名化粧品の美容部員の方で色々聞いてみたいけど、付き合いとかそんな風になったらめんどくさいので相談してません😥
皆さんなら相談しますか?😥

コメント

K.mama𓇼𓆉

カウンターで相談してますよ😊
その時に気になってることを伝えてそれに合わせたものを出してもらってます😊
義母には相談しないです💦わ

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊
    やっぱり悩みあったらむやみに試すよりカウンターで相談してみる方がいいですよね💧

義理母にはやめておきますw

• 5月23日
あやみ

私もトラブル肌で
自分で色々試して改善されず
皮膚科通いしてます😢
ブランドなどだいたいの目星つけて
相談されるのがいいと思います!

うちも義母が商品も卸してるエステやってる人ですが
あとがめんどくさいので
絶対に相談しません〜笑

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊
    だいたいは目星つけたほうがいいですよね!!
    何でも合う方が羨ましい😭

やっぱりベテランさんでも義理母だとめんどくさくなりそうですよね😅

• 5月23日
りこ

何度か相談したことはありますが、結局今売り出し中の商品を勧められたり、Aの商品とBの商品どっちがいいですか?と尋ねると必ず高い方を勧められるので辞めました😓

そういう方達ばかりではないと思いますが…💦

あと今までずっと使ってた商品の改良版が出た時販売員の人が「今までのものとは比べ物になりません😃新しい商品と比べると今までのは水みたいなものですよ‼️」と言われたことがあり、水みたいなものを今まで何千円出して買わされてたんかい🤢と思い相談するのも高い化粧品使うのも辞めました🤷‍♀️

• りこ

りこ

また、今後相談したいなと思ってもやはり義母には辞めときます😅

後々めんどくさそうなので🥺

• 5月23日
  • ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます😊
    たしかに今のおススメされちゃいますよね、、。
    親身なアドバイザーさんに出会えればラッキーな感じですかね😥

義理母には相談やめときますw

• 5月23日