※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
その他の疑問

今年はエアコンを付けようと思ってます!青森県に住んでて冬は別のストー…

今年はエアコンを付けようと思ってます!
青森県に住んでて冬は別のストーブを使うのでエアコンの暖房は使わないし、エアコンは冷房機能だけのものでいいのかなーと考えておりました。
冷房機能だけのものはかなり安いものが多いですが、実際に使われてる方はいらっしゃいますか?プラズマクラスターが付いてるものもあったりたくさん種類があって悩んでしまいます😅
わたし的には夏に涼しく快適に過ごせればそれだけいいと思ってます!

コメント

もも

ストーブが灯油を自分でポリタンクから給油しなきゃダメな状態であれば、私は暖房付きエアコンおすすめします😊タンクに灯油なかったり、面倒だったりの時に活躍しそう。
外に灯油タンクがあるおうちなら冷房機能だけで良いかと思います👌

みさと

冷房だけですが特に不自由してないですよ🙆🏻‍♀️

津軽地方に住んでます。
アパートなので冷房だけのエアコンですが、冬はストーブなので問題ないです😊󾬍
知り合いが、エアコン冬に入れると灯油代より高くなるって言ってました󾍁