※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
妊娠・出産

39w6dで羊水過小と胎児発育遅延で入院中。誘発剤を飲んでいるが、効果がなければ帝王切開になる可能性。歩くと電波が届かずアラームが鳴る。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは😃
今回39w6dで今日から羊水過小と胎児発育遅延で入院が始まりました。
子宮口は全く開いてない状態ですが、プロスタグランジンという誘発剤を1時間おきに飲んでまもなく、4錠目を野麦時間です。
これで効き目がなければ注射剤→ラミセル→帝王切開 となるようです。
なるべくならフルコースは避けたいのですが今のところ変かなし(>_<)
先生からは歩いてと言われてますがN.T.C.を常時つけててあまり遠くへ行くと電波が届かずや外れたりでアラームがなってしまいます(>_<)

同じような状態の方やここまでやって生まれたよーて方いらっしゃったら教えたくださーい。

コメント

ぴぃ

35wから羊水過小で36wになるのを待って促進剤使って36w2dで産みました( ¨̮ )
私はまだ少し産むには時期が早かった事もあったのかもしれないですが、あまり遠くまでは歩き回らないでと言われていたので、病棟内歩き回るか部屋の中でスクワットしてました😁後はあまり飛び跳ね過ぎないようにしながらラジオ体操第1なども😆
朝から促進剤の錠剤飲み続けて昼過ぎに最後の薬飲み終え、これで子宮口開かなかったら次の日は点滴でって言われてましたが夕方から急に開きその日に元気に生まれてきてくれました😊

早く元気な赤ちゃんに出会えますように☺️頑張ってください😊

• まきこ

まきこ

出産おめでとうございます(*^^*)
    そしてコメントありがとうございます(*^^*)
    先ほど少しNSTを外してもらって院内を徘徊してきました。あとは病室で定期的にスクワットでもしておこうと思います。
    先生からも今日は生ませるつもりはないからとは言われていますが子宮口が全く開いてないので焦っています。

あとは赤ちゃんに出てくるように話しかけながらすごそうと思います(^-^)

• 5月22日
  • ぴぃ

ぴぃ

先生の方が今日生ませるつもりがないと言ってくれるなら赤ちゃんの出てきたいタイミングまで待てそうって事なのかな?って思いました😊
    私の方は、すぐに出した方が良いだったので必死のスクワットでした😅
    お腹に居てくれる時間はあとちょっとなので赤ちゃんといっぱいお話して最後のマタニティライフ楽しんでください☺️

• 5月23日
  • まきこ

まきこ

ありがとうございます(*^^*)
    先生的には早めには出したいみたいなのですが私の子宮口が全然💦
    1日たちましたがまた誘発剤飲むところからになりました。
    私もスクワットしておこうかと思います(^-^)

• 5月23日