※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

ジョイントマットをひいている方、お子様は何歳まで使用していましたか?掃除が面倒な部分を剥がしたいと考えています。

床にジョイントマットをひいてる方、お子様が、いくつくらいまでひいてましたか?掃除するのがめんどうなので、ここいらないなっていうところを一部はがしました。

コメント

ままり

一切半くらいではずしました。転ぶこともあまりないですし。

• マイメロ

マイメロ

転ぶことはないです💦ただ、テーブルやら椅子やら無理やりずらしたりおもちゃ投げたりで床傷つくのもなぁって思っているのですが、そんなこと言ったら、いつまでも剥がせないですよね💦

• 5月22日
ふーみん

1歳の頃にはもう剥がして以来今もフローリングのままです✨掃除しやすいし、こぼしても楽だし何も敷かない推奨します💕
子供がしっかり歩けるようになってればいいと思います💕

• マイメロ

マイメロ

掃除楽なのいいですよね^_^ジョイントマットの隙間からお茶こぼしたら下まで言っちゃうのいらっとします笑

• 5月22日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、最近ひきました!

子どもがジャンプとかするので、防音対策として…。

• マイメロ

マイメロ

なるほど、マンションやアパートの方はそういうためもあるんですね^_^

• 5月22日
みちゃまま

うちは賃貸なので3歳になるいまでもずーーーっとひいています。ボールペンなどで見ていないところで書いていたり、やたらとものを落としたりする時もあるのでもう少し必要です。でも、すごく汚くなります💦💦

ミカりん🍊

賃貸です。
一才あたりからずーっと敷いてます。
一回フルモデルチェンジしました✨
よちよち歩き時は転倒防止のため。
今は防音と汚れ、傷、いたずら書き防止のためになっています。