※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ちゃちゃ❃
子育て・グッズ

認定こども園での保育時間について質問です。私のところは8時半〜9時の登園で12時半にお迎えですが、他の園も同じでしょうか?

認定こども園に一号認定で通われている方、保育時間は何時〜何時ですか?
私のところは、8時半〜9時までの登園、お迎えは12時半なんですが、どこもこんなにお迎え早いのかな?と気になりまして💦

コメント

ヒヨコ

1号認定は幼稚園型の短時間になるので帰りは早いですよ😄

• ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

ありがとうございます!まわりの市町村と比べても早い方なので、各施設で決めているものなのかな?と気になりまして😅

• 5月22日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

うちのとこもお昼寝に合わせて13時くらいに降園だったはずです💦
    ちょっと早いですよね💧

• 5月22日
とと

上の子が1号でこども園です🙋‍♀️

保育時間は
9:00〜14:00までです!

早めに預けたいときは
7:30から空いてるので連れて行って迎えは14:30までに行けば預かり料金もかからずです👍

12時って短いですね💦
給食は食べないのですか?

• ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

早いですよね💦
    お昼を食べてこの時間なんですが、お迎え行ったら、ほんと今食べ終わった所です!みたいな状況です。😅

• 5月22日
  • とと

とと

そうなんですね💦
    それにしても短いですね😭
    お迎えですか?バス通ですか?
    ちゃちゃさんが大変そうです💦

• 5月22日
あしま

うちも1号認定で通ってます!

バス通園なので8時過ぎに行って14時半くらいに帰ってきます☺️
12時半って早いですね💦

• ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

早いですよね。しかもすごい田舎でスーパーまで🚙で30分ほどで、下の子の授乳を挟んだりを考えると、買い物にもなかなか出づらく、下の子が病院にいく場合も、病院側から指定された時間や、待ち時間が長かったりするとお迎えに間に合わない可能性があったりで、その度休んで一緒に行ったり‥
    なんか通いだしてからの方が、すごく生活し辛くて💦

• 5月22日