※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A♡
家族・旦那

子供4人いててこれからシングルで育てていく予定です💦働かない、私の連…

子供4人いててこれからシングルで育てていく予定です💦
働かない、私の連れ子に対するモラハラ、DVがあり離婚を決意しました。

やっと離婚調停始まります!
一回目の調停で旦那が離婚してくれたらいいのですが、、、

皆さん調停からどの位で離婚できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないのですが、私の親は五年かかってました。

• ♡A♡

♡A♡

5年…

めちゃ長くかかったんですね。

こればかりは相手次第?なんですかね?

• 5月22日
𓃟ちゃん

わたしの場合、元旦那が離婚したくないの一点張りだったので、調停は2回で不成立で終わりました💦
その一年後、弁護士さんに依頼し離婚が成立しました。

• ♡A♡

♡A♡

そうだったんですね💦
    私の旦那も今現在離婚しないの一点張りで離婚届けを書いてくれなかったし書かないと言い張ってるんですよ。

弁護士さんに依頼されて離婚成立したんですね😁

私も一応弁護士さんに依頼してるのでスムーズに進めばいいんですけど(><)

• 5月22日
  • 𓃟ちゃん

𓃟ちゃん

そうなると厄介ですよね💦
    まだ一緒に暮らしてますか?
    わたしはとにかく別居の期間を長く作って、夫婦関係破綻の事実を作りました。
    別居から一年後に調停、その一年後に弁護士さんに頼んだので2年かかりました💦

弁護士さんに感情論ではなく法律の観点から、このまま別居が続いても待ってるのは離婚しかないということを元旦那に説明してもらいました!
    そしたらすぐ納得したようで、弁護士さんに頼んでから2週間で離婚できましたよ!

• 5月22日
  • ♡A♡

♡A♡

かなり厄介です💦
    今は別に暮らしてます!
    と言っても旦那と別に暮らしてからまだ2ヶ月弱位ですが…

なるほど!!
    別居期間が長い方が良さそうですね!
    別居から1年後に調停されて弁護士さんに頼んで1年てめちゃ長かったですね💦

確かに待ってても無駄って事を相手に伝えてもらうのが1番いいかもしれませんね。

うちの旦那も納得してくれたらいいのですが…
    やっぱり弁護士さんに頼んだら早いですね😁

今は旦那の居場所もわからないから調停になったとしても裁判所からの通知を送れないと弁護士さんに言われたんですよ。

調べようがないですもんね…

• 5月22日
  • 𓃟ちゃん

𓃟ちゃん

婚姻期間の半分の年数別居していれば、裁判になっても離婚が認められるみたいです。
    なのでわたしも最悪4〜5年かなと思っていました💦

しかし居場所がわからないとなると何もできないですよね…
    旦那さんの実家に送るとかも無理なんですかね?

調停無事に終わること祈ってます!
    がんばってください!

• 5月22日
ゆころん

私旦那も、私や子供に対する言葉のDVをするので子供連れて実家に避難してます。

私も離婚を決意していて、来月の半ばに第1回の離婚調停が始まります💦

私も昨日ママりで、どのくらいの期間で離婚成立したかを質問したところ、相手(旦那)によりけりで、短くても半年はかかりましたとコメントいただぎした😰

私も一回で成立してほしいと願ってます…。
質問の答えになってなくてすみません😣💦⤵
同じ状況の方がいてついコメントしました!!!