※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え り
子育て・グッズ

最近イライラが増えて、娘に対して怒鳴ってしまい、怖くなった。娘を幸せにできるか不安。

さいきんカリカリすること増えて
娘に申し訳ない。今日なんて朝からずーっと
グズグズしてて抱っこしてもダメで
ベビージムに寝かせてもダメで
イライラしてきて押せばなるおもちゃを
強く押して軽く怒鳴ってしまった。

いつか手をあげてしまうんじゃないかって思って怖くなった。わたしこんなんで娘を幸せにできるのかな。

コメント

まる(25)

娘さんは何ヶ月ですか?

  • え り

    え り

    4ヶ月半ぐらいです!

    • 5月21日
  • まる(25)

    まる(25)


    うちの次女も24日に
    4ヶ月になります!
    同じく、グズグズなって
    抱っこしないとギャン泣きしたり
    最近、たくさん泣くことが増えました😂💦
    でも、笑顔も増えたんじゃないですか?❤️
    赤ちゃんも朝から機嫌も悪い日はありますし
    ママもお疲れの時はあります!
    わたしも1人目を産んで10ヶ月までは
    余裕が無かったです💦

    娘さんはmiさんがいるから
    4ヶ月半と、お腹にいた間
    生きてられたんです❤️
    笑顔が増えた、それはすでに
    娘さんは幸せということじゃないですかね🤔💞

    毎日やることがありながら
    子供の面倒をみることはとても
    体力も精神力もいります!
    たまにメンタルがやられる時もあります。
    どちらも人間なので。
    でも、それでも赤ちゃんのおむつをかえて
    ミルク、おっぱいあげて
    お風呂も入れて着替えさせてあげて
    それをしてる、
    それは母親として充分頑張ってます!
    その中でそういうことをしてしまった、
    なにも抵抗できない子供にしてしまった
    でももう取り消すことは出来ないですし
    それなら、今日はごめんねといって
    大好きだといっぱい抱っこしてあげる、
    明日からまた切り替えていきましょ💞

    わたしも
    わー!!!!!と叫んだこともありますし 笑
    同じようなこと、したことあります!
    そして、後から我に返って
    ごめんと号泣したこともあります!
    余裕が無かったんです。
    ちょっとずつ、ママも赤ちゃんも成長します!
    今日したことは赤ちゃんはまだ記憶にないです!
    だからこそ、今日悪かったと思ったのを
    次いらいらした時に思い出して
    自分のブレーキをかけてください!
    こんな時もあるよね!と思って
    どこか家事でもなんでも1つ気を抜いてみてください!
    お風呂に一日入らなくても死ぬことはないです!
    そんな風に思えば少しは気が楽になるかな?と思います❤️

    娘さんはmiさんが一番必要としている存在ですよ🥰

    • 5月21日
  • え り

    え り

    凄く励みになる言葉だらけで朝から泣きました😭
    今日はいっぱい抱きしめてごめんねもいって笑顔いっぱいになる日にしようと思います\😊❤

    • 5月22日
みー

よくありますよ!大丈夫!
息抜きしましょ!

  • え り

    え り

    息抜きしないとですよね😭

    • 5月21日
はじめてのママリ

私は体力なかったし、偏頭痛持ちで疲れたりするとすぐ余裕なくなってそんなことしょっちゅうでした💦
大丈夫ですょ👌

  • え り

    え り

    わたしも一緒です😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    偏頭痛辛いし、子育て大変だし、体力つく気配ないし、体力つくどころか疲労が溜まるばかりの毎日です💦
    情けないですが、親にサポートしてもらいながら子育てしてます。
    子供達が手がかからないぐらいになるまではしょうがないかなと思ってます^ ^
    まっ、いいか‥
    この精神でボチボチ子育てしていきましょう(o^^o)⭐️

    • 5月22日