※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
子育て・グッズ

お食い初めって家で赤飯など作られましたか?店でお祝いしましたか?お食い初め膳など。

お食い初めって家で赤飯など作られましたか?
店でお祝いしましたか?お食い初め膳など。

コメント

まめ

家で作りました✨が、準備は大変でした😅

ママリ

木曽路でやりました!お食い初めコースがあります(◍•ᴗ•◍)❤

うかいでやりました。

ままり

家で作りました✨
私はズボラだし、呼んだ義両親も私の手料理は食べないと思ったので(食にこだわりがあり会うときは常に外食なので)見た目だけなんとかなればいいと思ったので、チンするパックのお赤飯、即席お吸い物+即席あさり味噌汁の具のあさり(ハマグリでなくても二枚貝ならよさそうだったので)、カット野菜とカット鶏肉と調味料を炊飯器に入れて炊くだけの筑前煮、香の物は梅干し、と、すごく時短(そして安価)で作りました☺️

• MILK

MILK

私もズボラです(。>д<)
    料理も出来る方ではないので、出来ればお店で、と思っているのですが。。
    チンするお赤飯とか、どこで購入されましたか?

• 5月21日
  • ままり

ままり

チンするお赤飯、普通にスーパーのチンするごはんのコーナーにありましたよ☺️
    ご自宅で自分で作るなら炊飯器で筑前煮オススメです✨
    冷凍や水煮の野菜ミックス+2つずつぐらい水煮ホールレンコンとニンジンをお花型に飾り切りしたものを一緒に入れて炊いて、盛り付け時に飾り切りの野菜を見えるように置いたら見栄えもバッチリです😊

• 5月21日
  • MILK

MILK

そうなんですね(*^^*)
    丁寧に教えて頂きありがとうございました♪

• 5月21日
みよん

家で作りましたが赤飯は誰も食べれないので白ご飯にしました!

ゆきこ

家で作りました😊

とゆーか作る気でいたら義母が準備すると言ってきたので任せたらまさかのおでんが出てきました😱
煮物頑張るつもりだったのに…
お赤飯は美味しいお店が近くにあるので、そこで買ってきました✨

ままりん

木曽路でやりました!
やり方も教えてくれて写真もくれて良かったです(´^q^`)