※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっぽ
家事・料理

水切りカゴを買うか悩んでいます。置き型の食洗機デビューしました。水…

水切りカゴを買うか悩んでいます。

置き型の食洗機デビューしました。
水切りカゴを捨てて、食洗機を設置したら、賃貸キッチンの吊り棚が邪魔で食洗機が開かないことが判明😱
重宝していた吊り棚に手洗いした食器とかを置こうと思っていたので、大誤算😵
結局、吊り棚は撤去することになってしまいました。

夜に食洗機でまとめ洗いをしようと思っていましたが、まだ慣れてないこともあって、結構手洗いしたい物が出て来て、水切りカゴは無いし、狭いキッチンに置く場所も無いしで、どうしようか困っています😅

手洗いしたら、せっかく食洗機買ったのに勿体無いけど、食洗機対応じゃない物も多いし、うーん💦

食洗機を使いこなされてる方、どうされてますか?
便利な使い方、アドバイス等お願いします🙇‍♀️

コメント

まだ使いこなせてはいないんですが…
乾燥までやると電気代がかなり上がると聞いたので洗浄だけして、水切りかごに移して乾かしてます。
キッチンの空いてる場所に水切りかごの置き場を作ってます!

水切りかごの下の受け皿?は邪魔なので違うことに使って、かごだけ使ってます。

• まよっぽ

まよっぽ

ありがとうございます‼️
    なるほど〜、そういう使い方もあるんですね😃
    私も水切りカゴの受け皿がすぐ汚れるし、嫌いで😵
    ようやく解放されたと思ったら、また買わないとダメなのかと、残念な感じです😅

• 5月20日

退会ユーザー

食器棚の隣に棚を置いてこんな感じで使ってます😊
    受け皿すぐ汚れるし面倒ですよね😣
    私は下にマット敷いておいて洗濯機で洗ってます!
    カゴは100均だしマットはスリーコインズなのでお金は全然かけてないですが😂

• 5月20日
  • まよっぽ

まよっぽ

写真までアップして下さって、ありがとうございます🙇‍♀️✨
    スッキリ収納で、とても素敵ですね😄参考になります✨
    コップスタンドもあると、役に立ちますよね!
    まな板スタンドは買ったのですが、まだ他はチェック出来てなくて、100均行って見てみようと思います😃

• 5月20日