※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

山口市小郡のローズデンタルクリニックの母乳外来に行ったことがある方、感想を聞かせてください。母乳が詰まって痛くて困っています。

山口市小郡にある、ローズデンタルクリニックの母乳外来に行った事ある方いますか?
どんな感じでしたか??何でも良いので聞かせて下さいm(_ _)m
母乳が詰まってしまい痛くて、色々探しています。

コメント

にゃん

2年くらい前に行きましたが普通に?良かったですよ〜

うちは人見知りだったので利用しなかったですが託児もあったし。

• むー

むー

なるほどなるほど…託児所は便利ですね!

ありがとうございます!

• 5月20日

私は結構詰まりが酷かったので、3,4回は通いました。それでも、早く終わった方らしいですが😅
一気にとると、また母乳をつくるためにおっぱいがパンパンになるようで、徐々にとっていきましょうって感じでした。
1回目は表面の詰まり、2回目からは奥深くみたいな感じで😅
なので、たぶん1回では終わるところはないのかな?と思います💦
お金はかかりますが、おっぱい大事ですし、きちんと見てもらおうと思ってしっかり施術してもらいました😊
実際に子ども連れて行って、施術中は託児お願いしてて、終わってから子どもを連れて授乳の仕方を見てもらって、こうやったらいいと色々教えてもらいました!

優しくマッサージしてもらえて、とても上手で良かったですよ😊
病院の母乳外来は痛くて、そのイメージがあってずっと我慢してたのですが、早く行けば良かったと思いました。終わった後はお茶も頂けます✨断乳までお世話になりました。
つまり方を見て、授乳しながら授乳のアドバイスもしていただきました。(飲ませ方にクセがあったので、向きとか口の形?くわえさせ方など)
また次も利用しようと思ってます😃

• むー

むー

そうなんです、病院はなんとなく痛そうで…

詰まりは、1回でとれましたか?
    前に行った別の所は、来週また来てください、みたいな感じで1回では終わらず…金銭的にもキツイなぁと…。

授乳のアドバイスももらえるんですね!それは良いですね!!

• 5月20日
むー

なるほどぉ。。3.4回でも短い方なんですね!!
けど、丁寧な感じですね★

ありがとうございます!
行ってみようかと思います(^^)!!