※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
お出かけ

山梨県にお住いの方に質問です!こっちに住んで2年なので教えて欲しいで…

山梨県にお住いの方に質問です!
こっちに住んで2年なので教えて欲しいです(^^)

6ヵ月の娘を何処か連れてって遊ばせたい(見せたりして刺激になればいいなぁってかんじです)のですが良いところはありますか?
都留市に住んでいるのでそこまで遠くない場所が希望です☺️
水族館とか動物園とかあるんでしょうか?

富士吉田のキッズパーク?は6ヵ月の子でも遊べるんでしょうか?

コメント

いろいろいろ

忍野村に水族館ありますよ!
ただ、淡水魚の水族館なのでこじんまりとした感じですが、ちょっと見に行くくらいなら丁度良いと思います。
動物園は甲府の遊亀公園ですかね!
小さいですがゾウやユキヒョウなんかもいます!
あとは山梨市の万力公園の中にもちょっとした動物園があります。こちらは無料で入れるので、公園で遊ぶついでに動物園も見たりするのにオススメです。

• azu

azu

無料で行けるのはいいですね!旦那が休みの時に行ってみます😆

• 5月23日
よねこ

動物園ではないのですが、朝霧高原にある馬飼の牧場や、富士花鳥園も楽しいですよ(^^)
うちは今、下の子が生後5ヶ月です(^ ^)
富士吉田のキッズパークとは、道の駅の所のやつのことですか〜??

• azu

azu

そうです!たぶん道の駅のです!
    地元に帰った際に友達の付き添いでキッズパークに行ったんです。その際山梨県にもありますよ〜と店員さんに言われ行ってみようかと思ってたんですが施設の中がどうなってるかわからずで…行けてないんです😂

• 5月23日
みほ

初めましてー!
私もおんなじような質問をして、aiさんの質問を見つけて思わずコメントしてしまいました(笑)
私も都留なんですが、娘をどこかへ連れていきたくて…
色々見せてあげたいですよね☺️

M

山中湖村の、花の都公園などどうでしょうか??
時期によって咲いてる花が違ってとてもきれいです♫
ベビーカーだと通りにくい道もあるのですが、広くてお散歩などにはいいかな?と思います💗
入園料が300円?500円?(はっきり覚えてなくてすみません💦)かかってしまいますが、、

みみ

市内在住です。
水族館は忍野村に淡水魚水族館があります。こじんまりしていますが、ちょっした公園もあるのでベビーもキッズも楽しめると思います。
動物園は甲府の駅近くに遊亀公園があります。安くて、そんなに広すぎずちょうどいい大きさです。

キッズランドは平日すいてて、遊ばせ放題で良かったです。ハイハイできるようになると十分遊べるとおもいます!