※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
妊娠・出産

明日から36週で切迫で安静中。明日の健診で安静解除か心配。旦那が買い物に協力を拒否し、不安と疑念が。

いつもお世話になってます。
明日から36週。
今日まで切迫で安静にしていますが、明日の健診で安静解除になるかな?という感じです。
ずっと寝たきりだったので、だいぶ筋力も落ち、長時間起きてるのは慣れるまで大変だと思うのですが、37週からは動いてね!と入院中言われていたので、明日から徐々に動けるようにリハビリ感覚で家事などしようと思っています。
が、旦那に先程ショックな事を言われ凹みました。
旦那は日曜日しか休みがないので、買い物も日曜日にしか一緒に行けません。
私が安静中、入院中はすべて家事も買い物も行ってくれていてとても助かっていました。
まだベビーベッドやチャイルドシートなどの大物を用意出来ていなかったので日曜日にでも一緒に行こうねと話してたのですが、旦那は迷惑そうな感じで「そんなんで歩き回れなくない?一店舗行ったら終わりじゃん。買い物なんて無理でしょ。」と言われてしまいました。
確かに今の状態だと長時間歩くのは無理ですが、正期産には動かなきゃならない事も話してあります。
なのにこのお腹で歩きまわるのは旦那的にめんどくさいようで…
なんだか今までなんのために辛い安静生活をしてきたのかわからなくなり、旦那の本音も見えた気がしてこのまま一緒に赤ちゃん産んで育てて行けるのか不安になってしまいました。
私と旦那の子なのに…

愚痴言ってすみません。

コメント

km

赤ちゃん関係の大物はある程度ネットで調べて目星をつけてとくといいですよ!実物みてこれにしようと決めてあとはネットで注文するのもありかと思います🙂
何も調べずにお店に行っても決められないし時間もかかるので事前に調べておけばそんなに時間かかりませんよ!

  • ゆっか

    ゆっか

    返信ありがとうございます。
    安静になる前にこれいいな!というのはあって後はお店行って買うだけなんです💦
    そこのお店はネットでは買えないので直接行かないと行けないんですけど、値段も大体把握してるのでそんな時間かからないと思うんですが、旦那は一緒に行くのがめんどくさいようなんですよね😥
    一緒に行くのを私は楽しみにこれまで我慢してたんですが…

    • 5月19日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、二人とも切迫で入院してました。
安静解除になっても、動くのがしんどくすぐに疲れちゃいました。

ご主人、確かにそうだけど、言い方ってものがありますよね😤

私は、上の子の出産準備は、母にしてもらいました🤣
退院してすぐに出産で病院にもどったので、自分で準備できなくて😓

  • ゆっか

    ゆっか

    返信ありがとうございます。
    私、初期に悪阻で入院、後期に切迫で入院と安静生活で自分でもびっくりするほど体動かなくてしんどいですよね💦
    切迫になる前にある程度の物は揃えていて大物だけ買ってなくて、買うお店も決めてあるので買うだけなんですけど、一緒に行くのがめんどくさいような言い方されて…
    うちの親はまだ働いてるのでお願いできず、義両親はセンスがイマイチで頼めず、できるだけ自分たちで選びたかったのである程度これっていうのは決めてあるんですが😥
    旦那の言い方が今の私にはダメージがでかくて悲しかったです😭

    • 5月19日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    これ!と決めてるなら、ネットで注文するのが一番かと思います!
    荷物運ぶのも大変ですし🤣

    私は、選ぶも何もなくだったので😭
    まぁ、出産後実家に帰るんだったので運ぶ手間が省けましたが😂

    • 5月19日
  • ゆっか

    ゆっか

    決まってるんですが、そこのお店、ネットでは買えなくて😭
    ぱっと買えばいいかと思ってたのですが、旦那はひとりの方が楽みたいで悲しい過ぎます💦

    選べず入院になったりすると悲しいですよね😣
    ご実家に帰られたんですね!
    うちはアパートとから実家が近いのでそのままアパートに帰る予定です😊

    • 5月19日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    そうなんですね😭
    決まってても、変なの買ってこられたら嫌ですもんね😓

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

お気持ちはとてもわかりますが、退院になったからと言ってもあまり無理をしない方がよいと思います。
私は正期産になって動くと言っても家の周りのみでした。実際長期間寝たきりだったので、家から5分のスーパーの買い物も息切れしてしんどく、途中マンションの入り口などで何度も座り込んでしまってました。
出先で破水したりなども考えられますし、旦那様も心配されているんじゃないですかね?
切迫本当に辛いですが、無事に赤ちゃんが生まれることが第一です。あと少しの辛抱ですよ!

  • ゆっか

    ゆっか

    返信ありがとうございます。
    頸官長が短めでお腹の張りもありで入院、安静生活してました。
    今の病院が35週からOKらしく先生からも子宮口はしっかり閉じてるから今からでも動いても大丈夫と言われていて。
    でもまだ早産になるし、私自身心配だったので今日まで安静にしていました。
    36週に入ったらちょっとずつリハビリがてら動いてもいいと言われていたので体力のことも考えて動くつもりでいます。
    旦那も心配して言ってくれてるのかと思って聞いたら、違うみたいで…
    単に一緒に出歩いても大して動けないじゃんて感じで言われて、今の私にはかなりショックだったんです。

    • 5月19日