※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
ファッション・コスメ

アトピー等て肌が弱く、超乾燥肌の方、化粧水何使ってますか?今まではオ…

アトピー等て肌が弱く、超乾燥肌の方、化粧水何使ってますか?

今まではオルビスのエクセレントを使っていたのですが去年廃盤になり、とうとう詰め替えのストックもなくなり、、、本格的に次の化粧水を探しはじめました。

エクセレントの後継?と紹介されたオルビスUアンコールは肌への刺激はなかったものの潤い感が物足りなくて、つけたあと何回も乳液重ね付けしないとパリパリしてしまいました。結構いい値段するのにガッカリでリピなしです。

ちょっと前に話題になったハトムギ化粧水とニベア青缶試してみましたが、ニベアで1発で肌がヒリヒリしてしまったので慌てて顔洗いました。ハトムギ化粧水も潤い感が足りません。

キュレルは昔試したことありますが、肌に合いませんでした。

次は無印試してみようかと思案中です。

藁にもすがる思いで探してます。
皆様の愛用試してみたいので教えてください!

コメント

きなこ

メディプラスを使っています!
よくブログで紹介されてて前から気になっていて最近使い始めました!

皮膚科でも使われているとの事です!

私は昔アトピーで、今は冬腕が痒くなるくらいなのですが
すごく乾燥肌です。
そんな私でも大丈夫でした(^^)
オールインワンだから楽だし、とても保湿されます!
是非検索してみてください♡

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    メディプラス初めて聞きました!オールインワンなのがいいですね、娘が産まれてからお風呂が格闘なので(笑)自分の風呂上りのケアはできるなら少なくしたいのでかなり気になります!
    ありがとうございます☆

    • 3月10日
ひなみうた

アトピー持ちです!
わたしもニベアはダメでしたがハトムギ化粧水は使ってます。
精製水→ハトムギ化粧水→なめらか本舗 豆乳化粧水です。
精製水は普通の水より粒子が細かく肌に浸透しやすいため化粧水の浸透を良くしてくれます。
豆乳化粧水は夜だけ使っていて、とろっとしてるので乳液代わりみたいな感覚です。
乳液だと油分多すぎてニキビできてしまう体質なので…
今まで市販の物は合わずメーカー物ばかり使用してましたが、この3つで肌トラブルとは無縁になりました^ ^

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    精製水は薬局で売っているやつですか?豆乳化粧水はみたことあります!巨大なハトムギ化粧水がまるまる余ってるので試す価値ありですね。

    • 3月10日
  • ひなみうた

    ひなみうた

    精製水はドラッグストアで100円くらいで大きめなボトルに入ってるやつです^ ^
    コンタクトレンズ洗浄液のあたりにあるかもしれません!
    豆乳化粧水はもし合わなくても精製水はただの水なのでおすすめですよ^ ^

    • 3月10日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    たしかにコンタクトレンズの売り場で見たことあります!豆乳化粧水もプチプラで助かるので試してみようかな(。´ω`。)
    ありがとうございます☆

    • 3月10日
deleted user

小池栄子さんがCMしていた
専科の化粧水、ピンクの方の
しっとりを使ってます( ^ω^ )

ファンデーションや化粧落としのオイルも低刺激にしないといけないぐらい弱い私の肌にもあっています!
ちなみに朝の洗顔後は専科、
夜はニベアのアオカン使ってます(*^^*)

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    私もファンデーションはどれも合わなくて苦労しました(≡д≡)今となっては子供ができたのを言い訳に塗らなくなりました(笑)
    専科もお肌に優しいんですね、見てみます!
    ありがとうございます☆

    • 3月10日
おしゃかなさん

私は何を使ってもダメで…

現在自分に合うものが見つかり特に痒み、カサつきなども出ていません。

あいしとーとオールインワンタイプです。

これはかなりのお気に入りです。

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    あいしとーと初めて聞きました。検索したのですがピュアスリーというやつですか?

    • 3月10日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん



    そうですよ(*^∀^)

    肌も凄く透き通る白さになりますし。

    • 3月10日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    検索してみたら九州ではCMもやってるみたいですね、楽天で買えるっぽいので見てみます!
    ありがとうございます☆

    • 3月10日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    初回は半額で買えるので3000円でお釣りがきます(*^∀^)

    安いので試す価値ありですよ!!

    うちは大阪なので通販番組で見て即買いました(^_^;)(笑)

    • 3月10日
deleted user

アトピーです。
私はサーバとかキリン堂とかドラッグストアで売っているアトレージュシリーズを20年近く使っています。
ロート製薬の開発だったようです。最近ではAmazonで安く買えます。

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    Amazonで買えるのは助かりますね、子供産まれてからAmazonで買い物しまくってます(笑)
    検索してみましたアトレージュADというやつですか?敏感肌用なんですね、よさそですね(。´ω`。)

    • 3月10日
su-mom

アトピーとかなりの乾燥肌です(T_T)
何しても朝なったら肌にツヤがなくカサカサしてます。
化粧水などもアルコールが入ってると顔がヒリヒリしたりなど
なかなか合うのがありません…。

ですが去年から子供も一緒に使えるセタフィルだけにしたら
肌荒れしないし低刺激なので乾燥してるかな?って思ったら1日何回でも塗れます♡

全身にも使えるので楽だし大容量で長く使えてお得です

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    私もアルコール入ってるものダメです!化粧水アルコール入ってるの意外と多いですよね。
    子供も一緒に使えるのはかなりいいですね!私も全身のケアは子供と一緒にアトピコオイルローション使ってます。
    セタフィル見てみますね、ありがとうございます☆

    • 3月10日
shiii11

皮膚科にも置いているNOVはどうでしょうか、、アトピーの方は結構使ってるみたいですよ♪

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    そういえば王道?のNOV忘れてました!敏感肌用ですもんね、娘の皮膚科でも石鹸勧められました。
    チェックしてみます!ありがとうございます☆

    • 3月10日
mamaking

アルビオン、NOV、ニールズヤードは お試しになりましたか?!

わたしもハトムギ化粧水では潤いが足りなくて、ニベアは翌日の肌の調子がいまいちでした…

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    ハトムギ化粧水大容量で気兼ねなく使えるとはいえ潤い感が足りず何度もつけるのが面倒くさくて(。´ω`。)
    ニールズヤードは初めて聞きました!アルビオンもたしかに肌に優しいって聞きますよね。見てみますね、ありがとうございます☆

    • 3月10日
  • mamaking

    mamaking

    そうなんです…成分がシンプルで
    刺激は少ないかもしれませんが、
    最低限の潤いだけで
    それ以上の効果は あの値段では難しいのかなって。
    若いうちはいいかもですが!
    わたしは30超えているので
    ある程度 お金をださないと
    肌が追いつかないですw
    ニールズヤードは オーガニック系で かなり成分にはこだわりがあるようです。
    ここのグリセリンで 手作り化粧水をつくっても なかなか良かったですよ!!
    面倒でやめましたがw
    お店は銀座にあります。
    ネットでも買えるし、
    ロハコでも通販できます♪

    • 3月10日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    私も30超えてるのでできればそれ以上の効果ほしいです(。´ω`。)
    今日近くのドラッグストアにNOV見に行ったらなかったのでりべんじしようと思います。
    ニールズヤードは検索したら見たことありました!明日みなとみらいで友達とお茶するんですが、お店あるみたいなんでさっそく行ってこようと思います!
    ありがとうございます☆

    • 3月10日
JAM

アトピー&乾燥肌です。
20代の頃死ぬ気で体質改善して、今はほとんど出なくなったのですが、首の前面だけはしつこくて治りません💦
カサカサ、特に花粉の時期は赤く、シワに沿って痒くなります( ; ; )

顔には、豆乳イソフラボンシリーズを使ってます。私は今の所荒れないし、首にも塗ったりしてます。
この冬、特にしっとり、という化粧水と乳液をかったのですが、その化粧水がしっとりすぎて、これ自体がもはや乳液?というほど!笑
すごくもっちりするけど、もっと水っぽい化粧水が好きな人には合わないかも…

ちなみに、赤みがひどくなってしまった時、首にはユースキンアイというクリーム使ってます。私はすっと痒みが引くし、サラッとした塗り心地なのですごく気に入ってます。

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    私もアトピー中高の時ひどかったんですが、20の時に一念発起してだいぶ治しました。でも時期によってかゆくなったりします(>_<、)

    豆乳イソフラボンシリーズ2票目です!わりとどこのドラッグストアでも買えていいですよね、チェックしてみますね!ありがとうございます☆
    ユースキンも昔アトピーでてた使ってました、しみたりしなくていいですよね!

    • 3月11日