※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐピーチ
妊活

夫のタバコが心配。漢方で精子改善中。再検査まで我慢してほしい。気持ちがショック。辞められないのは大変。願いが希望。

ちょっと愚痴らせて下さい。

不妊で夫婦で検査したところ旦那の精子が少なく漢方飲んで再検査待ちです。
旦那はタバコが辞められずこれがきっかけであまり吸わないように心がけてるのですがコソコソ吸ってるの見てしまい『つい吸ってしまったと…』
せめて再検査までは我慢してもらいたいのに…
ショックです😭😭😭
少しでも希望があるなら私は欲しいのに…
私は吸わないので簡単に辞められないのは大変だと思うんですがあまり強く言えません。
今は漢方が少しでも効いてくれてること祈ってます‼️

コメント

漢方薬の効果もタバコで台無しですね。。お金かけて不妊治療するのにタバコ吸ってると成功率下がりますからね。。いいことないです。

男性不妊外来で触診や血液検査もされましたか?
いきなり全く吸わないというのも、大変そうではありますよね😣💦
わたしの旦那も精子が少なくて…
もし私が旦那の立場だったら精子の改善にいいとされてること(例えばスクワット、睡眠、食べ物等)を徹底的にする性格なので、イライラしてました😭

アーモンドやトマトジュースは精子の質の向上に繋がるそうです!嫌いではなければ、漢方と合わせて摂取してみてはどうでしょうか😊
もし再検査で良い結果が出なくても、タバコだけが原因で少ないってことはないと思うので男性不妊外来にかかったことがなければかかってみたほうがいいかもです😭✨

さくら🔰

タバコを我慢するストレスもいい影響は与えないですからね‥。
難しい問題ですよね~。いきなり0にするのはさすがに厳しいかと思いますが、我が家も主人は喫煙者なのでお気持ちよくわかります。