※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマ
子育て・グッズ

ベビーチェアで悩んでいます。イングリッシーナ、ストッケ、ベビービョルン、どれがいいでしょうか?メリットデメリット、教えてください。

ベビーチェアで悩んでいます。
イングリッシーナ、ストッケ、ベビービョルン
で考えているのですが、どれがいいと思いますか?
イングリッシーナだと足がブラブラしたり、
姿勢が悪くなったりしますか?
ストッケは、ベビーセット卒業後、肘掛けがないですが、
安全に座っていられるのでしょうか?また、場所は結構取りますか?
近くに実店舗がなく、ネットでしか検討出来ず、
不安です。
メリットデメリット、教えてください!
お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン使ってます😊!
立ち上がることが出来ない設計なのとデザインを気に入って購入しました。
外食で他のイスに座っても立ち上がることをしなくなったので良かったです😊
テーブルを外して洗えたり、汚れてもサッと拭けばすぐきれいになり毎日の手入れがらくです。
折り畳みもできます。
デメリットはお腹回りがタイト目な作りですのでムチムチなお子さんより細目~普通体型の子が長く使える造り、使用期間が3歳までなのでずーっとは使えないところ😊

はじめてのママリ🔰

1歳の子がいます!ベビービョルン使ってます!最高です!育児グッズで買って良かったものNo.1です!

まず、絶対に抜け出せません。軽量の割に安定しているので、安心感もあります。立ち上がりで悩んでおられる方をママリで沢山見かけますが、ベビービョルンにすればいいのに…といつも思います😅
仕事で遅くなる日は実家の木製チェアでご飯を食べさせてもらっていますが、座って食べる習慣が付いているので、食事終了まで立ち上がりません!
テーブルは取り外し出来て食洗機でも丸洗い可能で衛生的です。チェア自体もシンプルな形なので、水拭き掃除がしやすいです。

折りたたみも可能なので、来客等で部屋をスッキリさせたい時はしまっておけます!

あと、メルカリで高く売れます(笑)脚も取り外してコンパクトに箱に収まるので、売って郵送もしやすいですし、次の子の時までしまっておくこともできます!
どんな方法にしても、処分が楽かなと思います。

それに、人気のストッケよりも安価です!

唯一欠点があるとしたら、2歳ぐらいで窮屈になることかと思います。
でも、2歳の子がいる賃貸暮らしの友人は、木製のチェアが邪魔過ぎて実家に送ってしまい、大人の椅子に底上げマットを敷いて座らせていると言っていました😊
3歳の甥っ子がいる友人も、子ども用の椅子には座りたがらず、大人の椅子に座って食べていると言っていたので、この辺の欠点も問題ないかと思います!

MRA

イングリッシーナ使ってます!!
家が狭いのであまり
場所を取らないもので選びました😓
姿勢が悪くなったりはないですよ!
ベルトもついてるので
自分で抜け出すことは今のところ
ありません!
最大で3歳までしか使えないので
いずれは買い換えなきゃいけないのと、布製なので綺麗に保つのが
サっと拭けるものより難しいところがデメリットでしょうか😣
(私はメルカリでビニールの
カバーをハンドメイド作品出してる方に作ってもらったので洗濯したことないです…笑)
親戚の家に行く時も
持って行ったりできるので
今のところ不便は感じてません☺️

sa

イングリッシーナとトリップトラップを使っています😊
イングリッシーナは外食用です。
足がブラブラするとしっかり噛めないと言われているので、やっぱり足台はある方良いのかな〜と思います。
ただ持ち運びは便利で外食時は本当に重宝します!
トリップトラップはまだベビーセットを使っているのでその後のことお伝え出来ないんですが、安全に座れる年齢になるまでベビーセットを使う予定です🙌
ただ、飲食店にあるような股の部分がベルトのような椅子では安定しなかった7ヶ月頃から使っていますが、とにかく良い姿勢が保てます。
足がL時に出ているので時々子供がつまずきますが(笑)特に場所をとるな〜とは思わないです😊
しっかりしていて長く使えますが、デメリットは値段ですかね😅
うちはクッションを使っていないので、本体とベビーセットのみです。
ただ立ち上がったり下を覗き込んだりするようになって転落が怖かったのでハーネスも購入しました。
高くつきましたがデザイン、安全性共に大満足です😄
二人目もトリップトラップを購入したいんですが、高いので夫と要相談です😂