※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペロン
子育て・グッズ

娘がヨチヨチと歩けるようになったので、初めての靴デビューを考えています。お子さんが歩けるようになってから靴を買いましたか?初めての靴はプレシューズでしたか?ファーストシューズでしたか?

お子さんがどのくらい歩けるようになってから靴を買いましたか?
また初めて買った靴はプレシューズでしたか?ファーストシューズでしたか?

いつも公園のベンチで遊んでますが娘がヨチヨチと歩けるようになったので靴デビューをしようと思っています。

コメント

ちゅる

10歩くらい歩けるようになってからファーストシューズを買いました。プレシューズ履かせてなかったですが全然問題なかったです😊

• ペペロン

ペペロン

返信ありがとうございます
    嫌がらなかったんですね!
    因みになんのブランドでしたか?

• 5月18日
  • ちゅる

ちゅる

最初だけ奮発してミキハウスにしました!やはり高いだけあって履きやすかったみたいです😁それで歩けるようになった後はコンバースとかIFMEとか買いましたよ‼️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

つたい歩きを始めて少しした頃に子乗せ自転車を買ったこともあり、初めはアティパス履いてました☺️
その後10歩程歩けるようになってからファーストシューズ買いました✨

• ペペロン

ペペロン

返信ありがとうございます
    アティパスはデザイン豊富でとっても可愛いですよね!!

• 5月18日
しーまま

うちは冬に入る頃に歩き始めたので、春先まで待ちましたが、10歩歩けたら靴デビューしていいって聞きますよ✨
最初から普通の靴で、ファーストシューズでした😊
靴屋さんでシューフィッターさんにみてもらいました♪

REN.

6ヶ月で伝い歩きを始め、そろそろプレシューズなるものを買おうかな〜と思ってた矢先に10ヶ月頃に10歩以上歩くようになったのでファーストシューズを買いました!!
慣れさせるために歩かせるつもりのない日でも外出時は履かせてました😂
そのおかげか嫌がることなくすんなり歩いてくれました☺️✨