※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
ファッション・コスメ

おススメのハンドクリーム教えて下さい!冬場に手洗いと乾燥で荒れて指紋…

おススメのハンドクリーム教えて下さい!
冬場に手洗いと乾燥で荒れて指紋認証が出来なくなり、そのまま今日に至ります。
切れたりする事はなく指紋が無くツルツルしてる感じです。紙もめくれません。

同じような経験がある方などおススメのハンドクリーム教えて下さい!
このくらいで皮膚科に行ってもいいのかも悩んでいます。

コメント

アトリックスの夜用美容液ハンドクリームおすすめです✨

• sc

sc

ありがとうございます😊試してみます!

• 5月18日
ちらら

私も指紋が無くなってしまい、何か触るのも痛いくらいに皮膚が薄くなりました😭

皮膚かもしばらく通いましたが私には合わなくて治らずでした…

私の場合、食器洗い洗剤で荒れてしまったので洗剤から無添加固形石鹸に変えて良くなったと思います!!
スポンジは固形石鹸だとパックスナチュロンがおすすめで楽天で購入しました😃

あとはシャンプーとリンスも牛乳石鹸の会社の無添加のものに変えました!
手に触れるもの全部優しいものにしました😆

あとはハンドクリームの前に化粧水をしっかり染み込ませて保湿が一番効果あったかなと思います!
安いのでいいのでそれを外にも詰め替えて持ち運び、暇があれば保湿していました☺️

• sc

sc

ごめんなさい!下に返信しちゃいました😭

• 5月19日
  • ちらら

ちらら

指紋無くなったら結構ひどいですよね😭

キラキラの手に戻れるよう頑張ってください😣!

• 5月19日
どんぐりマンマ

夜にベビーワセリンを塗って手袋(美容用のもの、薬局とかで売ってます)して寝たら結構キレイになると思います。今だともう暑いかもですが、、ベビーワセリン保湿効果はあるけど、ベタベタするので手袋するのが無難です。
普段のハンドクリームだと、ロコベースリペアっていうのがおススメです!

気分転換にはshiroのハンドクリームがとてもいい香りでベタつかないのでおススメです!

• sc

sc

ありがとうございます😊
    ベビーワセリンたしかにベタベタするのであるけど手に塗る発想無かったです💦手袋ふればいけそうですね!
    出来る事ら試してみたいのでやってみます❣️

• 5月19日
こわもて

私も手荒れしょっちゅうしてます💦
ハンドクリーム、いいと言われたものは色々試し、手袋もしたり保湿に努めていましたが治らず、皮膚科に受診しました😖
皮膚科で処方して頂いた軟膏はよく効きました😄

あまりよくなければ、皮膚科に受診されてもよいかなと思います。

• sc

sc

ありがとうございます😊
    皮膚科の軟膏効いたんですね〜👍
    一度受診も考えてみようと思います❣️

• 5月19日
sc

ありがとうございます😊

沢山アドバイス助かります。
ハンドクリームのことで頭いっぱいでしたが、確かに食器洗剤やシャンプーリンスも見直すべきですね!!
楽天ですぐ探します♡

化粧水染み込ませるのもやってみます❣️❣️