※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
ココロ・悩み

左側むくと腸が痛む。1週間前に健康診断で異常なし。ストレスかも。消化器内科で胃薬処方。

いつも毎日左側むくと腸のあたりが痛くなります。つい約1週間前に入社前に健康診断してと言われたのでしてきました。その時もなんもないとの診断。ストレスでやられてるんですかね。前に消化器内科行った時も胃薬のみ出されました。

コメント

hinatamama

胃に近い部分ですか?
それと、左側をむくと言うのは横向きに寝ててですか?

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

なんていえばいいかわからないですが、オヘソの横あたりです。横向きになって痛くなり、しばらくして仰向けになると痛い

• 5月17日
  • hinatamama

hinatamama

似たような症状が前にテレビでやってましたが、詳しくは忘れてしまって😂すみません💦
    普通は胃にエコーはしないみたいなんですが、その人は寝ながら横になると痛むみたいでその体勢で胃のエコーを取って初めて原因が分かったっていうのがありました!

• 5月17日
  • 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

触診のみで分からないと。
    子宮筋腫と子宮内膜症あるから、それで子宮がキューっとなってるのかなと。って前婦人科の先生に言われました。似たような症状あるんですね。どこもエコーやってくれないですよ。いま保険証ないので、どこも行けないんです。無駄に心配症だしわたし。って思いながらです。胃に穴あくのかな。入院したら見れるの私だけなんで、、、

• 5月17日