※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘
妊娠・出産

35週の妊婦が検診で不安。医師からの指摘がないので心配。赤ちゃんの安全を知りたい。

突然不安になったので投稿させてください。
いま、35週です。
総合病院で検診を受けているのですが4Dもありませんし

お医者さんが何も言わなければ今のところ赤ちゃんは順調ってことでよらしいんですかね、、、
逆に検診で何も言われなかったのに産まれてみると何か子供にあった方差し支えなければ教えていただきたいです。

コメント

Kちゃん

何かあれば先生が教えてくれますよ😊

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    そうですよね(;_;)泣

    • 5月17日
  • Kちゃん

    Kちゃん


    出産が近いと不安が増す事もありますよね💦
    私の病院は助産師さんが見て下さったので、健診の時、人によっては不安になる事もありました😅

    • 5月17日
  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    近くなって不安が大きくなりました🙄

    • 5月17日
Y.ママ

何も指摘されなければ順調ってことですよ☺️

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    信じます(;_;)!!

    • 5月17日
abc

私も同じことで悩んでました💦先生にどうですか?と聞きまくるのもなぁーと思ってなかなか聞けずにいて…先生もお忙しいのにめんどくさい患者になりたくないしなぁと思ってました😅最終的に、「先生順調ですか?」と聞くことにしました(笑)順調なら順調ですよーと言ってもらえるし、順調じゃなかったら濁されるだろうし…
先生に順調です!と言ってもらえたらそれだけで安心しますしね✨

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    同じ方がいらして心強いです!
    私も順調ですか?と聞いたことがあります。
    超音波も何度も何度も同じとこをされると
    あれ?なんか怪しいのかな?ともおもってしまって、、、(;_;)

    • 5月17日
よもぎ

私も総合病院で出産しました😊
自分から聞きましたよ〜!
心配な事も全部伝えました!

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    例えばどんなこと聞かれました?😭
    私も順調ですか?などは聞くんですが、、、本当かなとか思っちゃいます🙄🙄

    • 5月17日
  • よもぎ

    よもぎ

    参考にならなかったら
    申し訳ないのですが、
    エコーとか見てて
    これは何だろうって
    わからないとこは
    必ず聞いてました😄


    今うつしてるとこは
    どこの部分ですか?とか😌
    (私が通ってた総合病院の先生は自分で見て納得してるような感じで教えてくれなかったので💦)

    私の場合だと、骨盤が狭いから
    頭がつっかかって降りてこない可能性が高く、帝王切開になるかもと言われていたのでエコーだけでなくレントゲンを撮ったりもしたので、赤ちゃんへの影響は大丈夫かとか、色々なことですね!

    あとは\(^^)/さんは
    赤ちゃんのどんな事について
    不安に感じているのですか?😊
    その感じてる不安や
    知りたいこと聞きたいことを
    質問すればいいと思いますよ!
    先生に言いにくい時は
    看護師さんに不安だと言うことを
    話してもいいかと思います!
    看護師さんもプロですから
    色々相談にものってくれる
    はずです!

    • 5月17日
  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    私の先生も自分で納得してるかんじなんですよ😭😭😭😭

    私は染色体の問題や脳や心臓などに問題はないかなどです(;_;)

    • 5月17日
  • よもぎ

    よもぎ


    同じ感じですね😵💦
    染色体の問題だと
    検査してみないとわからないって言われちゃうかもしれませんね😥💦
    前置きで、家族や親族に遺伝性の病気持ってる方とかいますか?って聞かれるかもしれないですが😣💦

    脳や心臓はある程度
    成長してこないと
    見えないと思うので
    何周かにもよりますが、
    先生に直接聞いた方がいい
    内容な気がしますね😃

    確かに問題があれば
    言ってくると思いますが
    心配でしたらこっちから
    聞くのは全然いいと思います!
    大事な赤ちゃんですし👍

    今言っていた内容を
    そのまま質問したら
    いいと思いますよ😄

    • 5月17日