※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ💋
妊娠・出産

母子手帳カバーってつけてもいいんでしょうか?

母子手帳カバーってつけてもいいんでしょうか?

コメント

ママリン

病院によって違うと思いますが、私が通ってた病院は、毎回外さなきゃいけなかったので、めんどくさくて付けてなかったですが💦

きらの

健診の受付や、予防接種で小児科に出すときに、はずしてくださいと言われるとこもあるみたいです。

まる

私はつけてます!

今のところ外してと言われたことはないです!
名前や番号など必要なことちゃんと書いておけば大体は大丈夫かなー?と

ママリ

母子手帳カバーは外側にブックカバーのようにとのカバーなら、病院などにより、外して下さいと言われます!
下部の名前などのとこが窓になってたりで見えるのなら、外してとは言われないかもですが…

私は外側のカバーではなくて、下部の情報も書いてある、カバーをいれてます!
そういうのなら外してとは言われず、逆に話題になります笑

ayu

私は今まで1度も外してくださいと言われたことないので娘の時から2人目もつけてます!

つけてます!病院、保健所、保育園などいろんなとこに提示してますが一度も外せと言われたことないです💓

りんご(21)

つけていますよ!
外してなどと言われたことないです❁︎