※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくよ
ココロ・悩み

ママリで閉鎖的な雰囲気に息苦しさを感じています。珍獣扱いされることが辛いです。坊守さんいらっしゃいますか?

ママリの中で、誰か坊守か若坊守さんいらっしゃいませんかー?閉鎖的すぎて息がつまってしまう💦
一般ピープルには珍獣扱いされるし😭

コメント

🌻

坊守ではないですが、父が坊主で実家が寺でした。
大きいお寺だと確かに閉鎖的になるかもですね💦💦珍獣扱い!?はなぜそうなるか分かりませんが…(>_<)💦💦

• いくよ

いくよ

お返事ありがとうございます😃✨
    お寺の娘さんなんですね💡
    子育て支援センターで、ほかのママに「初めて会う人種です」とか「宗派何ですか?」とか「もうかるでしょ😁」とか言われ、へこんでいます⤵️
    もうからないっつーの、ブラックだっつーの😫

• 5月17日
  • 🌻

🌻

そうなんですねー💦💦好奇心から質問してるんでしょうけど、皆が皆儲かってる訳じゃないですよね~(^-^;うちの実家も貧乏寺でしたし😢
    土日でも毎週のようにお客さんが来てましたし同居は絶対だったし、母親は大変だったろうな~と思います(>_<)
    私も子供の頃は何か行事の度に正座してお経聞かないといけなかったので、普通の家に憧れてました😂

• 5月17日