※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

逆子で悩んでいる方へ 逆子で悩んでいる方いらっしゃいますか? 赤ちゃんの位置が変わることで治った経験のある方、いらっしゃいますか?

治りにくい逆子と言われて治った方いらっしゃいませんか?💦

胎盤の位置などから赤ちゃんが回りにくいみたいで、27週くらいからずっと逆子です😭
もう32週に入るのですごく焦っています。

ずっと赤ちゃんの頭が胃の下にあり全く動きに変化がありません…。
そんな方いらっしゃいませんか?😭
治った方は赤ちゃんの位置がコロコロ変わっていたのでしょうか?💦

コメント

ぽんきち

私の場合は、赤ちゃんが動きすぎて何回も逆子になりましたが34週で自然に逆子が治りましたよ🙋

  • すもも

    すもも

    私の赤ちゃんはずっと場所が変わらないので動けない理由があるのかなぁと思ってきました💦
    逆子ちゃん治って良かったですね☺️💕

    • 5月15日
かぴちゃん

うちの娘は25週から産まれるまでずーっと逆子ちゃんで帝王切開で出産しました🤲
逆子体操しましたが、まったく動かずでした💦
私自身、お腹の子がいちばん気持ちのいい体制なんだと思って過ごしましたが、心配ですよね🥺
友達は、お灸で治った子が多いです‼️

  • すもも

    すもも

    頭の位置なども基本変わらずでしたか?😭
    私も逆子体操してますが全然回る気配ありません😂
    本当に毎日回ってくれないかなぁと考えてしまって…😔💦でも位置が全く変わらないのはこっぴさんがおっしゃるようにこの体勢が一番いいのかなって最近は思えてきています💕
    お灸はセルフで続けているのですが効かず…😹
    近くにいい病院があるといいのですが😫✨

    • 5月15日
まっくぶー

いま35wです。

30wで突然逆子を指摘されましたが、32wの時には直りました。
でも、すごく動いてるし、逆子になった時も実感?なかったんで、毎度ドキドキしてます㊙️
34wも頭は下にありますが、よく動く子ということでそこからは一足早く毎週の診察になりました💦

  • すもも

    すもも

    元気な赤ちゃんなんですね💓
    確かに治ったら治ったでまた逆子にならないかヒヤヒヤですよね😖
    私もどうか治ってほしいです😭💦

    • 5月15日
  • まっくぶー

    まっくぶー

    逆子ちゃん治ってほしいですよね💦
    友だちも逆子になったとき鍼灸行ったみたいですが、直らなかったですね💧私は妊娠前から鍼灸通ってたんで、ダメ元で逆子治るかもの背術してもらったら直りました㊙️
    そこの先生から、自宅でのお灸教えてもらってそれもあわせてやってました。朝と風呂上がりの1日2回、両足の小指の外側、爪の生え際のところ(写真の⭕️)です。
    参考までに🍀

    • 5月15日
  • すもも

    すもも

    治る時は治るし治らない時は治らないんですね😭✨
    写真までご親切にありがとうございます💓
    お灸もしっかりやってみますね!!
    できる事は試したいと思います🌸
    まっくぶーさんの赤ちゃんこのまま頭下にしててくれますように☺️✨✨

    • 5月15日