※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

猫ちゃんが爪とぎをしてしまうので、ジョイントマットを買うか迷っています。爪切りやダンボールも置いていますが、マットがお気に入りのようです。ジョイントマットはあきらめた方がいいでしょうか。良い方法があれば教えてください。

猫ちゃんがいる家庭の方にお聞きしたいです。娘のスペースのためにジョイントマットを買おうかと思ってるんですが、今別の部屋に置いているマットで猫ちゃんが爪とぎをしてしまうんです。爪切りも定期的にしてるし、爪とぎ用のダンボールとかも置いてるんですが、なぜかマットがお気に入りで、、。ジョイントマットはあきらめた方がいいのか。良い方法があれば教えてください!

コメント

コルクのジョイントマットなら爪とぎしなかったです!なのでお気に入りのマット何枚か爪とぎしてもいいように残してあげて、他をコルクマットにしましたよ( ・`ω・´)

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます!
    コルクのマットですね。チャレンジしてみます。猫ちゃん用も残すのが大事ですね(o^^o)

• 5月14日
まるる

うちはジョイントマットをそのまま敷くのは諦めました💦
ジョイントマットの上に敷物引いたり、布製の選択可能なマットを繋げたりしてます!

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます!マットの上に何か敷いて使うのもいいですね。敷物だけよりはクッション性が出るのでいいですよね(*^_^*)

• 5月14日