※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
お金・保険

土地代が1千百万円で、3千万円で家を建てる計画です。タマホームでの建築は可能でしょうか?

家を建てる計画なんですが、土地代が1千百万円で合計3千万円で家建てようと思ったら、やっぱりタマホームとかでしか無理でしょうか?😢😢😢

コメント

sleepingbeauty

場所にも寄りますし、タマホーム以外でも建てれる所もあると思いますよ⭐️東京とかでは難しいかもですね💦

えりっ子🔰

家が36坪の上物で1,300万くらいで
下物の開拓費用が800万
土地代が100万(田で140坪)
頭金が1,100万
ローンは1,700万でした。

35年ローンでなんだかんだ固定資産やら生命保険やらが地味に辛く破綻しそうです。

70坪で2000万円の建売にしとけば良かったかと後悔してます。

地域の小さい工務店で建てた友人は2000万くらいだったようです。

お住いの地域に超ローコスト住宅とかはないですか?
よく広告や看板見かけますが。

ただ、断熱材や耐震の心配があるかもですけど…

りな

建物代以外で500万はかかるので、
建物代で1500万までしかあてられないですね😅
2LDKまたは3LDKで坪数が30坪以内で、広さや間取り、オプションにこだわらなければローコスト住宅や、地域の工務店などであれば建てれると思います◡̈

しんちゃん

こんにちは。現在タマホームで家を建てる予定です。
土地の広さにも寄りますが、なかなか難しいかと思います。3000万と設定してても、土地の状態によって軽く数百万は上がりますね。あと色々オプションも付けてしまうと💦💦
建売の方が良いかと思いました。

ゆ〜たん

タマホームでも厳しいかなと。。。

のん

建坪数や仕様、グレードなど妥協すれば可能かもしれませんよ。
実家がタマホームで建て替え1400万程でした🙌
3LDKの小さな家ですが、住み心地いいですよ😃

みぃた

タマホーム、レオハウスの規格住宅とか…
全国的にあるかわかりませんが、安くてならBinOがかわいかったです✨
タイプがいくつかあり、タイプによって価格が決まってますのでわかりやすいです1300万前後で28坪くらいのスキップフロアのおうちです。

私は地元の工務店さんにしましたが、土地が1000万でトータル3000万でやってもらえました(≧∀≦)

めろんくりーむ

諸経費など細かなものも入ってくるので‥
ローコストメーカーか地元工務店でならいけるんじゃないですかね?でもあまりこだわれないとは思います😣

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!
まとめての返信でごめんなさい💦
皆さんのコメントすごく参考になりました☺️選択を広げながら考えて行きます😊