※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

メルカリで子供服をまとめて出品する場合、らくらくメルカリ便を利用するとコンビニで専用boxに梱包して発送します。ゆうパックよりも配送料が安いです。郵便局での梱包はありません。

メルカリで子供服を出品された方に質問です。
使わなくなったベビー服をまとめて売りたいと思ってるのですが、まとめ売りでらくらくメルカリ便だと、コンビニにある専用boxで梱包して発送するのでしょうか?
それとも郵便局に持っていけば、梱包してくれますかね?
郵便局のゆうパックは配送料高いので、やはり専用boxのほうがいいですか?

コメント

さんさん

基本的に水濡れ防止(ジップロックなど)してから段ボールに入れて、封を閉じてから持ち込んでます!
郵便局で段ボール売ってますがコンビニは分かりません💦
専用boxというのは宅急便コンパクトですか??
それだと服が2、3枚しか入りませんよ(*_*)

• りお

りお

そうです!宅配便コンパクトのことです。
    あまりたくさんは入らないんですね…😢
    3着だけ売れたとしも、配送料が380円かかるからあまり利益にはならないんですね💦

• 5月14日
ママりん

メルカリ便だと宅急便コンパクトだと専用ボックスですが、それに入りきらない大きさだったら自分で梱包して持っていきます!
サイズ書いてあるので、当てはまるサイズで出したらいいと思います。
メルカリ便の方が安いと思います🤔

• りお

りお

できれば送るときはネコポスかゆうパケットにしたいのですが、服のまとめ売りは規定サイズ内に収められる自信がなくて💦

• 5月14日