※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

手作りベビーグッズに挑戦中です。参考になる方法は、ネットで型紙を印刷する、図書館で本を借りる、本を購入する、キットを購入するなどです。

手作りでベビーグッズを作ろうと思っています😊
裁縫は得意な方ではなく、ミシンもありません。
とりあえず手縫いで挑戦してみて、続けられそうならミシンの購入も検討しようと思っています☺️
また、かぎ編みもいいな〜と思っています☺️

そこで質問なんですが、みなさんはベビーグッズを手作りする際、何を参考にされましたか??
調べたところ、
・ネットで型紙を印刷する
・図書館で本を借り、型紙を印刷する
・本を購入して、型紙を使う
・キットを購入し、型紙を使う

とりあえずこれくらいあるかなーと思うのですが、この方法よかったよ!やりやすいよ!などありましたら、教えていただきたいです☺️

コメント

ぐリ

手芸初心者さんならキットが
いいかと思います(*^^*)
裁縫と縫い物ならお裁縫の方が
イージーですよ!
かわいらしいプレゼント作って
あげてくださいね♡

  • あいあい

    あいあい

    キットから初めてみるといいですね😊
    お裁縫から挑戦してみようと思います💕

    • 5月14日
ダッフィー

私は、スタイを作ろうと思い
minneでスタイの型紙を購入しました😊

  • あいあい

    あいあい

    スタイなら手縫いでもいけるかなーと思ってます😊
    私もチャレンジしてみます🙌💕

    • 5月14日
deleted user

スタイとか作りやすかったです☺️
手芸屋さん行けばもう生地と型がセットなってるものもありましたよ✨600円くらいでした!
私はかぎ編みめんどくさくて途中で辞めちゃいました😂

  • あいあい

    あいあい

    600円なんですね!😳✨
    それならチャレンジしやすそうです☺️💕
    かぎ編みハードル高めですね😂😂

    • 5月14日
とき

既製品のスタイを型紙として使ってましたよ😆

あとかぎ編みの本を一冊買って帽子やらおもちゃをつくりました!

でも探せばネットにゴロゴロあります😁

  • あいあい

    あいあい

    そんなアイデアもあるんですね!😳💕
    おもちゃや帽子も素敵です〜😆✨
    ネット見てみます❤

    • 5月14日
たいやき

ネットで調べて画面で見るよりは紙のほうがものを作るときは楽な気がします✨
私は編み物だったら本、ミシンだったらキットを買うことが多いです!

  • あいあい

    あいあい

    確かに紙の方が見やすそうですね🤔✨

    • 5月14日
めぐまま

本買って、私もスタイ作ってます!手縫い大変だけ、簡単につくれますよ!ネットにも載ってるのですが、不器用なので、手元に本があるのが楽だなと思い買いました!10枚は作りたい♪ヽ(´▽`)/