※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
妊娠・出産

昨日出産し、内部を縫合したが腫れている。痛みはあるが、腫れの痛みはない。今日の様子を見て確認したい。

昨日出産しました。
ありがたいことに、会陰切開はしませんでしたが、産道?っていうのか、内側が裂けてるからと縫合してもらいました。
あと、「入り口が少し腫れてるから」と湿布代わりになるものを用意してもらい、「とりあえず冷やして様子見てみよう」ってことになりました。
今日の朝も湿布の代わりになるものを当てる時に触れてみたのですが、結構腫れてるような気がします。

今日のお股の様子を見てくれる時に聞いてみるつもりですが、こんなものなのでしょうか??
縫ってあるので、その痛みは感じますが、腫れからの痛みはありません。

コメント

よし

ご出産おめでとうございます☺️
私も全く同じで、切開せずに内側の傷だけ縫合しました。
お風呂の時おそるおそる触れるとやっぱり腫れていました😅盛り上がってる?感じでぷっくりと。
痛いので、湿布代わりのもの、とても羨ましいです。。
ただ、産後1週間ですが、だいぶ良くなってきてます!

• ケイト

ケイト

ありがとうございます😊

そうなんですね😊なんか膿まないようにか液体に浸かってあるガーゼで、売ってるものとかではなく、うちの産院独自に作ってある感じでした。ジップロックに入ってるので(笑)

1週間ほどで良くなるんですね。よかった😊

• 5月14日