※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夕飯後の胃の不快感で寝るのが辛い。上体を起こして寝る方法や食事量を減らすことを考えている。寝る時の苦しさを和らげる方法はあるか相談したい。抱き枕を使用中。

夕飯食べすぎたのか胃が圧迫されてベットに横になると苦しいのと胃の周り全体が痛くなってベットに横になれません😣
身体を起こしてると痛みもなくなり楽なのでベットの上に座椅子をおいて少し上体を起こしてます😅

へんな光景ではあるがしょうがないと自分に言い聞かせてます😅

やはり夕飯をかなり少なくするしか対策はないのかな?と思いますが食べたい気持ちがあり、食べている時座ってる状態だとあまり胃の圧迫がわからなくいっぱい食べてしまいます💦
そして食器を片付けるとき立ち上がり後悔します💦

なにか寝る時苦しくない方法などありますか❓😣
抱き枕は一応使っています⭐️

コメント

わんわん

わかりますわかります( > < )
食べたすぐは横にならないようにしています!逆流してきて胸焼けがしたり、ムカムカします😖
あとはやっぱり食べたくても少量ずつにして、回数を増やしていますよ✨
助産師さんにもそうしてみてって言われました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり食べた後すぐ横にならないのが良いんですね⭐️
    私も旦那を待ってると食べる時間遅くなって寝るまでに時間がないので先に食べたりしてるのですが、旦那が食べ始めたりする時間にまた少しおせんべい一つとか食べてしまって😅
    少しを我慢しなくちゃだめですね😅

少量ずつがよいんですね⭐️
    やってみます⭐️
    ありがとうございました😊

• 5月14日
あいちゅん

消化の良い、鍋、水炊きとかだと
ご飯に比べると負担は大分違いました!
お腹も膨れるし、白ご飯大好きな私でも白ご飯なくてもお腹が一杯になります😊
白ご飯を食べるなら少しと主にお野菜とか😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鍋良いですね🎶
    私ももう少し消化の良いものにしてみます👍
    野菜も温野菜で食べた方がいいですよね😣
    工夫してみますね☀️
    ありがとうございました😊

• 5月14日