※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEG21
妊娠・出産

37週6日の健診で、子宮口は開いておらず予定日より早いかもしれないと言われた。ラズベリーリーフティーを勧められ、赤ちゃんは2898gで元気そう。

37w6dで健診でした。
赤ちゃん下がってるかなーと期待するもまだあまり下がってない様子( ´△`)
内診でも子宮口は開いてないって言われちゃいました。
でも予定日より前に産まれそうねって言われました…そんなもんなのでしょうか('_'?)
先生にラズベリーリーフティーを勧められたので今日から毎日飲んでみます!
効くかしら…(>_<)
赤ちゃんは2898㌘、今日はよく口をパクパクとしていました(笑)

コメント

ゆゆママ

検診お疲れさまでした♪
子宮口あいてなかったのですね。でも予定より前に生まれそうってことはそれなりに赤ちゃん降りてきてるんですかね?
また1週間後の検診が待ち遠しくなりましたね!(^^)!

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    あ、赤ちゃん下がってないんですね…何を根拠に予定日より早く生まれるっていったんですかね?

    • 3月8日
  • MEG21

    MEG21

    朝一番であっという間に終わっちゃいました🎵
    子宮口は柔らかくなってきてるねとは言われたんですけどね…なんだろう、大きさとか熟練の経験とかですかね(笑)

    • 3月8日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    朝一番の検診だと基本的に待たないのでいいですよね♪
    子宮口柔らかくなってたんですね♪私は硬いといわれたので羨ましいです(*^^*)
    ラズベリーリーフティーは子宮収縮するみたいなので、頑張ってのんで早めに産みたいですね!

    • 3月8日
  • MEG21

    MEG21

    おりものとか増えました?
    私はまだ全然で…(>_<)
    ショーツやおりものシートはほぼ汚れません…。
    ゆちさんベビはお腹の中がよほど心地良いんでしょうね🎵
    ラズベリーリーフティーは飲んでますか?

    • 3月8日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    増えたというより、もともと全く出てなかったので、それに比べたら最近ほんの少しずつですが、出始めました!

    私的にはもう出てきてよいと思って話しかけてるんですけどね~(^-^;

    友達から余ったものをもらってたので、たまーにのんでるくらいです!

    • 3月8日
  • MEG21

    MEG21

    出始めるのはいい傾向ですね!!続きたい!
    私もお願いしてるものの中々通じずです(>_<)
    周りがソワソワしてて落ち着かない(笑)
    後2週間ですもんねー( ´△`)

    • 3月8日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    でも、本当に少量ですよ(^-^;
    臨月に入るまでお腹の張りもよくわからなかったけど、最近よく張るのがわかるようになりました!

    今日は旦那とデートしました♡笑
    近場の渓谷にお散歩いって、映画みてきました♪
    お腹も張ってるし腰は痛いし、陣痛に繋がらないかなーと願ってます(*^^*)

    おっぱいマッサージやってますか?

    • 3月8日
  • MEG21

    MEG21

    私もお腹はメチャ張ります❗張ると突っ張ってかゆくなりません?(笑)
    旦那さんとデート良いですね❤二人の時間もあとちょいですもんね✨
    暖かかったからお散歩日和だし🎵
    うちは今日も帰りは遅そうです😅
    母と健診ついでに買い物にモール歩き回ってきました(笑)

    おっぱいマッサージも子宮と繋がってるから気付いた度にやってねーって言われてるのでちょくちょくしてます!
    マッサージするとお腹もよく張りますし(^^)

    • 3月8日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    お互いに出産の準備が少しずつ始まっているようですね♪

    モール歩き回りもいいですね!たくさん歩くと足の付け根や腰痛くなりませんか??

    やっぱり言われてますよね♪
    意味ありますように。

    • 3月8日
  • MEG21

    MEG21

    腰痛は起きます!足の付け根は今のところは異常なしでした😃

    そいえばベビちゃんのお名前は決めました?(^^)

    • 3月8日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    やっぱりきますよね~(^-^;
    足の付け根は横になるといつもジーンと感じます。運動不足かしら笑

    ベビチャンの名前は生まれてから決めると旦那がゆってます!
    私は決めちゃって産まれたらすぐに名前呼んであげたいんですけどね♪

    • 3月8日
  • MEG21

    MEG21

    きますきます!!
    お腹の重さがジワジワ足腰に来てるんでしょうね(笑)

    そうなんですね!(^^)
    顔見て決めるって人もいますもんね🎵

    • 3月8日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    MEG21さんは名前決めましたか??

    早く出てきてほしいという願いだったのですが、私が保育士1年、2年目と担当してた子どもたちが今年卒園で、卒園式が19日にあることを知り、絶対行きたい!という気持ちがつよくなってしまいました(^-^;
    こればっかりはベビチャン次第なんですけどね笑

    • 3月9日
  • MEG21

    MEG21

    名前は早いうちに決めましたよ~✨呼び名に困ってたので(笑)
    榛(はる)に決まりました❗

    卒園式!!
    担当していた子達なら尚更見たいですね(>_<)
    いつ陣痛が来るかわからないけど、二時間くらいならって思っちゃいますね😃

    • 3月9日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    いつも早い返信ありがとうございます♪

    素敵な名前ですね♪今から呼んであげることができてるのがうらやましいです(*^^*)

    保育士やめてからそろそろ3年になりますが、子どもたちがいまだに私の名前を出すそうで、嬉しくなりました♪
    前日までにとりあえず陣痛こなければ卒園式いくきまんまんです!笑

    • 3月9日
  • MEG21

    MEG21

    私日中暇なので相手してもらえて嬉しいです( ´∀`)✨

    子ども達覚えててくれるのは嬉しいですね🎵
    私去年見てた子達は0チャンクラスだったからもう綺麗サッパリ忘れてるだろうな(笑)
    0歳担任の宿命ですよねー( ´△`)1年依存されるくらい懐いてくれるのに1年後はすごいあっさり離れていく…(笑)

    卒園式楽しみですね❤

    • 3月9日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    私もです!!いつもありがとうございます✨

    0チャンはちょっと厳しいですね(^-^;
    自分の心で覚えておくしかないですね(*^^*)

    昨日と比べて今日はとーっても寒いですね💦早く暖かくならないかな~

    MEG21さんは花粉症ですか?

    • 3月9日
  • MEG21

    MEG21

    2ヶ月から預かって成長して行くのが可愛いんですけどねー🎵切ないです(笑)

    今日は寒いですよね(>_<)
    昨日は良かったのにー💦
    私は幸い花粉症ではありません🎵
    旦那は花粉症で、今年はヤバいと言ってましたけど(笑)

    • 3月9日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    おはようございます♪
    切ないながらも、とても貴重な時間を間近でみることができるのはホントに保育士の特権ですよね☆

    私も恐らく花粉症で鼻水とくしゃみに襲われる毎日です。くしゃみするとお腹は張って痛いし
    尿漏れはするし大変です笑

    私は今日38週2日で検診でした!ベビチャンサイズも先週と変わらず子宮口の開きは指一本で、硬いと言われちゃいました。頭も相変わらず大きいけど、まだ自然分娩できるギリギリといわれとりあえず安心!
    内診グリグリというものを初めてされたんですけど、ほんとに痛かったです(>_<)

    • 3月10日
  • MEG21

    MEG21

    おはようございます❗検診お疲れ様でした✨
    内診グリグリしてきたのですね❗やっぱり痛いのか…(>_<)
    38週目からやることが多いって聞きますから私も次回はやるのかもしれませんね😅
    出血は大丈夫ですか??
    刺激されて子宮口更に開いてくると良いですね❤
    でも卒園式後に!!(笑)

    花粉症今年は辛いみたいですね(>_<)💦
    妊婦さんは強い薬も飲めないし…⤵

    • 3月10日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    ありがとうございます♪
    グリグリされてるときは切れそうな痛みで、終わったあとは下腹部と腰がズーンと痛重い感じです。。
    そのときは出血してなかったんですけど、看護婦さんに多分今日おしるしくるかもしれないけど焦らないでねーって言われて、普通に一週間後の検診予約いれて帰ってきました!笑
    いつうまれるかドキドキ。
    MEG21さんは次の検診出グリグリかもしれないですね!!ファイト☆

    目薬はしてますけど、飲み薬はのんでません!気合いです笑

    • 3月10日
  • MEG21

    MEG21

    うひゃー!ドキドキですね(>_<)💦
    やっぱり重い痛みがあるんだ…。
    私次回は38週6日での検診なので開きがなかったら確実にやりますよね😅

    • 3月10日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    陣痛きてほしい気持ちと卒園式まで待ってほしい気持ちがめちゃめちゃ葛藤してます笑
    次の検診でまたぐりぐりとかやだなーと思うと生まれてこないかなと思ってしまいます(^-^;

    やりますね、きっと(笑)
    私、ぐりぐりじゃなくて、機械いれて開くだけですごく痛いなーって思ってたのにグリグリとか拷問だなって思いました。

    でも帰ってきたら便がすーっと出て快適(笑)

    • 3月10日
  • MEG21

    MEG21

    ちょっと複雑ですよね(笑)
    なんなら卒園式終わって家についたら陣痛とかがいいですね✨
    今日検診だと次回は17日ですか?

    グリグリの仕方は病院によって違ったりするんですかねー?
    うちの病院はどんなグリグリなんだろう…((((;゜Д゜)))

    腸も刺激されるんですかね⁉
    私もこないだ少し内診しただけなのに連日便通が良好です(笑)

    • 3月10日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    ただ、卒園式が土曜日だしそこから3連休なので、割り増し料金とられるのも、嫌だなとかケチ魂が…笑

    グリグリの仕方は基本的に一緒だと思います!力の強さとかは違うかもしれませんが。
    グリグリについてさっき調べてみたんですけど、子宮壁から卵膜の一部を指で剥がす行為らしくて、そりゃ血も出るし痛いだろって思いました(^-^;

    いいですね!便秘ってつらいですからね~

    • 3月10日
  • MEG21

    MEG21

    確かに!(笑)実は私も23日予定日ですが21日に出てきてくれたらいいなーって思ってるんですが休日割増しなのかも⁉と思ってて(笑)
    あと深夜もきっと割増しですよねー( ´△`)
    私も旦那も月は違うものの21日産まれなのでベビも21日産まれになんないかなって言う理由なのですが(笑)

    卵膜の一部を剥がす行為!!それを機械でやるんだから痛いですよね😵💥
    強さは先生次第か…(>_<)

    • 3月10日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    日付一緒ってなんだかいいですね(*^^*)毎日21日に出てきてねとベビチャンに話しかけるしかないですね!(^^)!

    私は予定日が、旦那の仕事の休みと被ってて平日なので、そこでもいいかなと思いつつ、やはり胎児の頭のサイズが気になって気になって…いろんな思いがかけめぐりますね~笑

    卵膜の一部を剥がすのは先生の指ですよ!機械は指を入れるために膣を開くためのものです!

    • 3月10日
  • MEG21

    MEG21

    そうですね✨それなのに「次で妊婦検診の紙なくなるから出てきてねー☺」と話してる私(笑)

    全てはベビ次第ですけどね🎵
    何だかんだベストなタイミングで出るって聞きますし、ゆちさんベビーもきっとベストタイミングで出てきてくれますよ❤

    指で剥がすんですね❗
    指でそんなに痛くなるのかぁ…(>_<)
    来週ちょっと恐怖です(笑)

    • 3月10日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    私も次の検診で補助券なくなるんです!!!笑

    早く出てきてくれないと私の体重が増えていく一方で~笑

    あ、脅かすようですみません💦たまーに痛くない人もいるみたいですよ!笑

    • 3月10日
  • MEG21

    MEG21

    いえいえ私の周りもみんな痛いって言ってましたから❗覚悟は出来てますo(`^´*)(笑)
    補助券ってなんで予定日までないんでしょうね⁉
    せめて予定日まで下さいって思います!
    私も食べちゃいますよー😢
    もうこれ以上は太れない!(笑)

    • 3月10日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    いつのまにかお昼寝してました~起きたら腰痛おさまってました♪

    妊娠初期4週に×4
    中期2週に1回×6
    後期1週に1回×4
    ぐらいで計算されてるので、普通に通ったら予定日で14回になるらしいんですけど、私は何故か足りません(^-^;

    体重に関してなにも言われませんでしたが、1週間で1キロふえちゃいましたー。

    • 3月10日
  • MEG21

    MEG21

    腰痛おさまって良かったですね🎵
    補助券の計算ってそうなってるんですね!私も何故足りないんだろう(笑)
    友達はむしろ余ったって言ってました(^^)
    体重は怒られてないなら大丈夫ですよー😃
    私昨日焼き肉食べに行っちゃいましたもん(笑)

    • 3月11日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    私は初期から中期にかけて謎に3週に1回くらい検診いってたので、足りなくなった気がします。余った人は予定日より早く生まれていたり、定期的にいけてなかったりしてるんじゃないですかね?

    ジンクス試してるんですね!(^^)!うらやましい!☆
    私はぐりぐり後からおそらくおしるしのようなものが続いてるので、そろそろなのかなーとワクワクしてます!

    • 3月11日
  • MEG21

    MEG21

    私も3週に1回ってのありました!!
    だからか!!(笑)
    ジンクスやってみました❤
    明日はオロナミンC飲もうと思います(笑)
    おしるし続いてるんですね🎵
    いよいよな感じですね✨羨ましい❤
    楽しみですねー🎶
    私は今日はおりものが多いです。ジンクスのせいかな?(笑)
    なんて思っちゃいます(^^)✨

    • 3月11日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    だと思います!笑
    出血とかで頻繁に受診してる人とかはもっと足りなくなってると思いますが、とりあえず最低限の回数は補助してくれるはずです笑

    • 3月11日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    途中出送っちゃいました笑

    明日まで陣痛こなければ私もオロナミンCのみます!☆でもさっきからなんとなくお腹痛いような。。

    おりものってゼリー状ではないですかる

    • 3月11日
  • MEG21

    MEG21

    新しいコメントになっちゃいました…((((;゜Д゜)))
    2度目…ごめんなさい( ;∀;)

    • 3月11日
かおりんご

子宮口の向きや柔らかさなんかも内診のときに確認されてると思いますよ‼子宮口が柔らかいと陣痛がきたら開きやすいので予定日より早いって言われたのかもしれません‼(^-^)

  • MEG21

    MEG21

    初めまして🎵

    なるほど!!
    そうなんですね(^o^)⤴
    予定日を過ぎることはなさそうねって言われたので何でなんだろうって思っていたので。
    ありがとうございます✨

    • 3月8日
にゃんこ

子宮口の柔らかさや伸び具合なんでしょうかね?私も言われました。予定日前日に生まれましたよ 笑

  • MEG21

    MEG21

    初めまして(^^)🎵

    子宮口は柔らかくなってきてるって言われたんです✨
    あとはたくさん歩いてねーとかラズベリーリーフティー飲んでみてとか。
    出来たら予定日より早く産みたいので言われたことは全部やってみようと思います(笑)

    • 3月8日
MEG21

えー!!お腹の痛み来てるんですか⁉間隔も一定ですか??
ドキドキ…(>_<)💦

おりものは卵白みたいなゼリー状で白いものです!

お腹の痛み、本陣痛に繋がると良いですね❤

ゆゆママ

昨日の痛みは引いてしまったみたいです…残念。。
でも、おしるしは出続けてるので期待します☆☆

それって粘液栓じゃないですかね?色がついたらおしるし!!?

お互いに本当にいよいよですね♡♡

  • MEG21

    MEG21

    おはようございます❗
    陣痛には繋がらなかったんですね…でもおしるしが続いてるなら…❗きっともうすぐです❗✨

    もういつになるやら…旦那ももう出てきていいよーと必死にお腹に話してます(笑)

    私もおりものは続いています、おしるしに繋がりますかね⁉
    今日は前駆陣痛の痛みが朝からやたらあります…(>_<)

    • 3月12日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    おはようございます♪
    本当にドキドキした毎日です(●´ω`●)

    うちの旦那も話しかけてます!!
    ただ、旦那の職場でインフル流行中で人手が足りないから土日は避けてと言う風に言ってます笑
    ちょうどつぎの月曜火曜が休みだし、平日なのでそこで出てきて良いよーと言い聞かせてます…出てくるかな♡

    おしるしはない人もいるみたいですし、前駆陣痛があるならうまくすれば本陣痛に繋がるかもですね!たけさん動かなきゃっ!(^^)!でも今日も寒いですね~笑

    • 3月12日
  • MEG21

    MEG21

    うちの旦那の会社ではインフルよりアデノウイルスが流行ってるみたいです!貰って来ないでねとしつこく言ってます(笑)
    今更病気とか嫌ですよね…(>_<)

    予定日の23日が満月🌕なんですよねー😃それまでには出てきてくれるといいなぁ🎵

    おりものの色が少し変わって来ましたー💦
    黄色っぽくなってきてます❗

    • 3月12日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    アデノウィルスってなんですか!!?
    出産の時に病気なのも嫌だし、出産直後のなれない子育てのときにかかるのも嫌だし、とりあえ菌もってくるなーって祈るばかりですね(^-^;

    満月は生まれるって聞きますよね~!!☆私も予定日まで生まれないとしたら22日曜に陣痛きて23日に生まれるのかな~とか考えたことありました!どうなるかな。

    おお!黄色がどうなのか分からないですけど、変化があると期待しますね!

    今日は寒いので出かけず、母が出産祝いでビデオカメラ買ってくれるということでどの機種がいいかパソコンとにらめっこしてます😉MEG21さんはなにしてるんですかー?

    • 3月12日
  • MEG21

    MEG21

    高熱が一週間くらい続いたりする割りと一年中いるウィルスみたいです(>_<)
    産後の弱ってる時は気を付けたいですね❗

    友達が入院してた病院は9日の新月に出産ラッシュだったみたいです✨満月も期待ですね🎵

    今日は旦那とリサイクルショップとか回って手頃なタンスを探してます❗これから三軒目です(笑)
    ウォーキングも兼ねて(^o^)
    ビデオカメラは大きくなっても色々使いますもんね✨

    • 3月12日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    そうなんですね💦なんだかインフルエンザより厄介な気がしますね(>_<)

    ママリでも9日にうまれました!報告結構ありましたよね!
    不思議ですね~☆

    旦那さんは土日休みですか?お出かけいいですね(*^^*)

    MEG21さんはビデオカメラは用意されていないんですか?

    • 3月12日
  • MEG21

    MEG21

    不思議ですよねー!神秘的🎵

    旦那は土日休みです❗
    ビデオカメラは産まれてから考えようかなって思います☺
    考えてる内にじじばばがくれたりして…なんて(笑)

    • 3月12日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    こんばんはー♪
    土日乗り越え、明日明後日ってで生まれるといいなーと思ってるので今日めっちゃ動きましたー!笑
    散歩も雑巾がけもスクワットも階段上り下りもジンクスのオロナミンCも☆1日だけじゃ意味ないかもだけど、やれることはやった!笑

    確かにもらえちゃえばラッキーですね!(^^)!

    • 3月13日
  • MEG21

    MEG21

    こんばんはー!!
    おしるしどうですかー⁉
    私も今日歩いてきましたー✨さむかったですけど(笑)
    オロナミンC私も飲みました(笑)効くといいなぁ❤
    1日でもやらないよりは効果ありますよー❗

    旦那と一緒に私の実家で夕飯食べて来ました🎵

    • 3月13日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    おりものの量が増えて、おしるしは相変わらず少量ですが、トイレの度に出てます♪

    明日が雨みたいなので、寒くても今日歩かなきゃ!って思いました(*^^*)

    今夜陣痛こなかったら明日もオロナミンCのみます!笑
    MEG21さんも飲んだんですね♪お互いに効果ありますように☆

    いいですね♪
    私はハンバーグつくりました!!!🙌

    • 3月13日
  • MEG21

    MEG21

    ハンバーグ❗偉い❗✨私は最近夕方になると疲れちゃって…(>_<)頑張らないと夕飯作りのやる気が出ません(笑)
    明日の雨以降暖かくなるみたいですね🎵
    暖かくなった頃に出てきてくれるといいなぁ🌸

    おしるし続いてるんですね🎵
    私は火曜日のグリグリに期待です(^^)⤴

    • 3月13日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    昨日の夜は全くやる気でなくてスパゲティと手抜きご飯たったので、今日は作りました!!!☆

    よい季節に生まれてきてくれますね(o^^o)

    あと2日で検診ですね!
    おりものも出てるようですし、陣痛きますよーに♪

    あー今夜がドキドキだー🙈

    • 3月13日
  • MEG21

    MEG21

    やっぱりそんな時もありますよねー( ´△`)💨
    今日サボった分明日は頑張ります(^^)✨

    実家でもそうでしたが、さっきも義実家から旦那に電話あって体調はどう?って話に(笑)
    もう皆ソワソワMAXですよ(笑)

    夜や夜中に何かあるって人多いですしホントドキドキですね…(>_<)❗
    ゆちさんベビ私も楽しみです❤

    • 3月13日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    うちは旦那が休みの日だと外食しちゃったり何か買ってすましちゃったりすることが多いので、明日明後日は手抜きできそうです笑

    ほんとですよね!自分たちもソワソワしてるのに周りもソワソワしちゃったら、ベビチャンでずらくなりそう笑
    でも、ある友達が、頻繁に、生まれたー?とかまだー?とか連絡してきて、気にかけて楽しみにしてくれてるのは嬉しいんですけど、あまりにしつこくて少しイライラしてる部分もあるんです。心がけせまいですね。。

    楽しみにしてくださってありがとうございます♪ここまでお話相手になってくださってとても身近にいるような親近感がわいています。私もMEG21さんのベビチャン楽しみです☆

    • 3月13日
  • MEG21

    MEG21

    わかります!外食しちゃう(笑)
    うちも節約しなきゃと思いつつついつい…(笑)

    お友達も気になってるんですね❗よっぽど楽しみなんだと思います☺✨
    まだー?って聞かれてもそれはベビちゃんにしかわからないことだし…困っちゃう所はありますよね😅
    しかもまだ予定日前ですし❗

    私も仲良くしてくれて嬉しいです❤歳も近いし(近いって言わせて下さい(笑))産まれてからも是非絡んで下さい🎵🎵

    • 3月13日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    なかなか節約って難しいですよね(^-^;普段数十円の差で気にかけているのにも関わらず外食ポーンとしちゃうっていう笑


    予定日までまだだからーって言ったら、予定日は予定にすぎないからって言われちゃいました(>_<)

    是非是非よろしくです☆

    早く陣痛こないかなと願いすぎてるんですけど笑
    胃の痛みがあるのってまだ下がってない証拠ですかね?

    • 3月13日
  • MEG21

    MEG21

    こんにちは!

    旦那にはお金の管理厳しくしちゃうのにちょっと自分には甘くなりがちな私…(笑)

    予定日は予定…そりゃそうですけども❗だからそっとしておいて欲しいですね(笑)

    胃の痛みがありますか?
    私も胃のスッキリ感ってよくわからないんですけど、旦那には前より食欲でてきてると言われました(^-^;

    • 3月14日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    こんばんは♪
    今日はこれから親子丼つくりま~す!!

    ですよね~笑
    分かります!赤ちゃん生まれたらもっとお財布のヒモが緩みそうで怖いです(^^;)

    そうなんですよー!
    今日もオロナミンCのんで、ビデオカメラ買うために歩き回ったけど、うーんって感じです💦

    時折キリキリしたり気持ち悪かったりすることありますよー。
    食欲はあるんですけどね。

    • 3月14日
  • MEG21

    MEG21

    こんばんはー!
    我が家は鳥の照り焼きです🎵
    あとちくわと人参のきんぴらとじゃがいものポタージュを作ってみました✨

    雨の中お疲れさまです💦風邪引かないで下さいね(>_<)
    うちもオロナミンCを仕事帰りに頼んでます(笑)
    けどいまだ変化なし…。むしろおりものもあったりなかったりです(/´△`\)💨

    毎日お腹見てると下がったんだかどうなんだかわかんないし(笑)

    • 3月14日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    ちくわのきんぴらって珍しいものつくりますね☆すごい!(^^)!
    ちゃんとしっかり作って…見習わなきゃ(^^;)

    ありがとうございます♪
    明日からぐっと気温あがると思ったら、明日は最高12度でそこまでポカポカ陽気じゃないみたいですね。

    私もゼリー状のおしるしは今日は出てないな…おりものはでてるけど。なかなか思うように陣痛に繋がりませんね💦

    私も頻繁に鏡の前にたってます!笑
    きにしすぎですかね。

    • 3月14日
  • MEG21

    MEG21

    旦那が昨日歯の治療したばっかりで…固いものはイヤだと思ってゴボウの代わりにちくわです(笑)
    明日はドキドキの検診ですが、ゆちさんはグリグリのあとすぐに出血ってありました?
    朝イチに母と検診に行くのでその後ランチしたりする時に大きめのナプキンつけてた方が良いのかなと…(>_<)💦

    陣痛待ちも気長にーですよねー(^^;💦
    私もお腹の下がり具合気にし過ぎですけど仕方ないですよ❗(笑)

    • 3月14日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    優しい心使い♡
    私の場合は朝9時の検診後おりものが出始めたのは夕方でおしるしは寝る前でした!人によってはすぐに出血する人もいるみたいですが、普通のナプキンもっていれば大丈夫な気がします!大きめのナプキンじゃなきゃだめなくらいの出血だと異常じゃないですかね。
    検診楽しみですね♪

    胃痛のこと調べたら出産の兆候みたいです!陣痛を促すホルモンが同時に胃痛も引き起こすみたいです!

    ですよね(笑)

    • 3月14日
  • MEG21

    MEG21

    胃痛も出産の兆候なんですね!
    期待が更に高まりますね✨

    じゃあ病院に置いてあるナプキンで何とかなるかもですね!ありがとうございます✨

    早く産まれてーとも思いますが、どんなに遅くても後1週間から10日で産まれるんだーと思うとあっと言う間の妊婦生活だったなと感じちゃいます…(>_<)
    後10日でママになるのか…(笑)

    • 3月14日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    期待するのも少し疲れましたが(笑)

    病院にナプキンおいてあるんですか?便利ですね♪

    確かに!私は予定日22日で満月が23日なので、遅かれそこかなと思ってます。
    実感わかないですね~笑

    • 3月14日
  • MEG21

    MEG21

    確かに(笑)
    身構えてない時に限って突然陣痛来そうですよね…!(^^;💨
    ゆちさんおしるしも来てるし予定日を大幅に越えることはなさそうですね❤

    私も実感わかないです!!(笑)
    ホントにママ出来るかなーって思っちゃいます😅

    • 3月14日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    今日は旦那とドライブてす♪座ってるだけじゃだめですね(^^;)
    でも、昨日と比べて本当に天気がよくてお散歩日和☀
    MEG21さんも今日の検診でグリグリしたらなにか変化あるかもですね♪

    なんとかなる!笑
    退院後は実家にかえりますか?

    • 3月15日
  • MEG21

    MEG21

    こんにちは!ドライブデート中かな⁉(^^)
    検診終わりましたー❗
    子宮口は開いておらず、、、
    少しベビは下がった来たけどそれほどまでって感じでした( ´Д`)
    グリグリしたけどそこまでの強い痛みじゃなかったからどうかなぁって感じです😅
    残念すぎるー💧

    退院後は実家には帰らず自宅で頑張る予定です🎵

    • 3月15日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    こんにちは♪
    ドライブから帰ってきてお家でまったりしてます(*^^*)
    検診お疲れさまです♪
    そうなんですねぇ。きっとお腹の中の居心地がいいんですね(●´ω`●)
    グリグリは優しくしてくれたのか、先生が上手だったのか分かりませんが、何かしら変化はあると思います!子宮口ひらくといいですね!☆

    えらいですねー!
    私は今住んでるところの真横が実家なので甘えます!笑

    • 3月15日
  • MEG21

    MEG21

    検診の後母と色々回って10キロ歩いてきました❗(^∧^)
    そのせいかお腹も張りまくりです❗(笑)

    ホント期待してただけにガックリでした…これぞ期待損(笑)

    真横が実家なんて心強いですね🎵
    我が家は母に通って貰う形になると思います❗

    • 3月15日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    たくさん歩きましたね♪♪
    張りから陣痛になれー☆

    これから陣痛くるかもですし、まだまだグリグリの効果はんかりませんよ!(^^)!あ、ちなみにおしるしはない感じですか?

    実家のアパートに住んでるので笑

    通ってもらえるなら心強いですね(●´ω`●)

    • 3月15日
  • MEG21

    MEG21

    今は下腹部痛がずっとある感じです…重い生理痛みたいな…(>_<)
    横になってても痛くて。。。
    これは良い変化なんですかね??

    おしるしは今のところないんですけど痛みが酷くて…

    • 3月15日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    私も検診直後から下腹部痛と腰痛がありましたが、夜には引きました。もしかして陣痛始まってたりして!?ドキドキ( ´艸`)♡

    おしるしはない人もいるらしいですし、様子みですね!!

    • 3月15日
  • MEG21

    MEG21

    シャワー浴びたら激痛は何処かへ行ってしまいました…陣痛期待したのに!(笑)
    さっきは痛過ぎてなぜかラムネを食べまくっていたらしく残骸のゴミに自分でビックリしてます(笑)

    歩きが足りないみたいですねぇ、毎日歩かないとダメですかねー(-ω- ?)

    ゆちさんみたいにおしるし来ればいいのになぁー( ´△`)

    • 3月15日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    お互いに期待損ばかりですね(^^;)
    ラムネたまに食べると美味しいですよね😁!!

    37週の検診でも38週の検診でも子宮口の開きや硬さも変わってなくて、歩きとか関係ないんじゃないかなって思っちゃいました(>_<)とかいいつつ、スクワットとかやってますが笑

    おしるしきても陣痛こなきゃ結局意味ないですよ~笑

    • 3月15日
  • MEG21

    MEG21

    ホントにその通りですよー(>_<)💦

    私なんておりものも増えないし何かこう目に見えての変化欲しい(笑)

    ラムネ久しぶりに食べました❗
    酸味が美味しくて…(笑)

    • 3月15日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    やっぱり初産は予定日過ぎるのかな~
    次の検診は2日後だ…グリグリするのかなーやだなー

    確かに目に見える変化はワクワクしますね♡期待しすぎるかもしれないけど、妊娠中の楽しみでもありますね♡

    ミンティアのアクアスパーク味はよく食べるんですけど…ラムネ食べたくなりました☆笑

    • 3月15日
  • MEG21

    MEG21

    明後日が検診なんですね😁
    グリグリ痛くてもいいから私もう1回お願いしたいです…(笑)
    うちの先生加減したのかなー(^^;
    あ、そうだベビの大きさは2,928グラムでした!
    来週には3,000越えますよね…


    子どもみたいですけどクッピーラムネが好きです🎵

    • 3月15日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    総合病院なので曜日によって先生が違うんです!木曜日の先生が好きなので固定で予約いれてます!(^^)!
    とうとう予定日まで1週間きりました☆早く生まれてきてくれるには越したことないですが、もう予定日でも良い気がしてきますね笑

    おっ!もういつ生まれてもよい体重ですね☆わたしは37週で3000超えてたのに38週でも数十gしか増えてなかったです。次もあまり増えすぎてないといいのですが。
    でもやはり3000超えてるとなんだか安心しますね(*^^*)

    わかります♡
    美味しいですよね💨

    • 3月16日
  • MEG21

    MEG21

    先生を固定にすると安心ですよね🎵
    私も毎回同じ先生にお願いしています✨
    1週間切りましたねー!私も後1週間(笑)
    ここまで来るとホントそうですね、予定日でもいいやー✨(笑)

    3,000あると安心ですね🎵
    ゆちさんベビは大きくなりすぎるとママが大変ってちゃんとわかってるんでしょうね✨

    今から一人で近場を歩いて来ようと思います☺
    もう一人で散歩するのを怖がってる場合じゃないと思ってきました(笑)

    • 3月16日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    先生によって本当に違いますからね~!!合う合わないもありますし(^-^;

    分かっているなら早く出ておいで♡って感じです笑

    今日は曇りですね~あまり気温もあがらず…でも私も30分くらい歩きました笑!
    電車を使わない近場の散歩ならひとりでもいくっきゃないですね!破水しても歩いて帰ってくればのんとかなりますし!!笑
    MEG21さんはどれくらい歩きました?

    • 3月16日
  • MEG21

    MEG21

    確かに‼(笑)
    うちも早く出てきて欲しい🎵
    昨日の検診の3D写真を旦那に見せたら「コイツ出る気なさそうな顔してんなー(笑)」と笑ってました(^^;
    あまりにものほほんとした顔してたので(笑)

    私も30分くらいです❗
    万歩計アプリによると2.9キロ…(笑)
    ギリギリ3キロいってないです(笑)
    今日は旦那の帰りが早いので夜また歩きます!o(`^´*)
    近場なら破水しても何とか帰れますもんね🎵

    • 3月16日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    MEG21さんの病院は3D写真撮ってくれるんでね!いいな~(●´ω`●)
    のほほんとした顔、早く直接見たいですね♪かわいいんだろうなあ♡

    私はめっちゃゆっくり歩いているので距離的には全然な気がします笑
    でも急な坂が多いので意味ある!と言い聞かせてます😁

    夜も歩くなんてえらいですね!!
    寒そうなのでお気をつけて👍

    うちの旦那は転職活動頑張ってるので夜は旦那のやりたいことの時間にあててます!(^^)!

    • 3月16日
  • MEG21

    MEG21

    3Dまでは毎回貰えるのでちょっとラッキーです🎵
    最初の頃に比べるともう画面に写りきらないしムチムチしてるのがよくわかります(笑)

    ホント早く会いたいです❤

    坂道は効果ありそうですね!!
    私の家はマンションの4階なんですけど階段の登り降りは足にきますー❗
    それだけ体の筋力が落ちたのと重たさとがあるんだろうなーと思います😅

    昨日以来痛みもどっか行っちゃったし家事も頑張ります❗
    今夜はチキンカレーです❗✨

    • 3月16日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    私のところは2Dなので、生まれてからのお楽しみにしてます☆
    早く出てくれば広々してるのになー♪って感じですね!!

    カレーいいですね♡
    うちは肉じゃがとマカロニサラダと冷や奴です~!豆腐意外は作り終えてあるので、今は家計簿つけてまーす


    今きてる腰の痛み…陣痛に繋がらないかな~

    • 3月16日
  • MEG21

    MEG21

    ホントそうですね(笑)
    いくらでもバタバタ動けるのに❗
    私も仕事やめてから家計簿付け始めました🎵
    意外と大事ですよね❤

    カレーも完成してお風呂も洗って旦那の帰り待ちです✨
    レンジでプリンも作ってみたんですが失敗かもしれません(笑)

    腰痛来てるんですね❗坂道効果かもですね❗
    ベビちゃん頑張って降りろー✨(笑)

    • 3月16日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    家計簿大事ですよね~!つけてなかったら無駄遣いだらけになりそう笑
    ちなみに食費って毎月いくらくらいかかってますか?差し支えなければ教えてください!私は外食込みで3万みてるんですけど、もう少し安くならないかな~と思っているところです。

    お菓子作りもしたなんてすごい!私は旦那が好きなポッキー買ってきてあります笑。

    おりてこーい!!!
    今日中にこーい!!
    明日検診だから夜中に陣痛きてくれれば朝一の検診で受診できる!グリグリやだから本当にでてこいやー!笑

    • 3月16日
  • MEG21

    MEG21

    食費はその月によってかなり変動がありますが、今月は今のところ15,000円くらいです😅
    野菜が毎月2回ほど旦那の実家から送られてくるので相当助かってます(>_<)💦
    先月なんてお肉やら調味料やらも貰っちゃって5000円で抑えられたのです…(笑)
    お義父さんが畑やっててくれて助かってます😃

    ポッキー好きなんですね🎵
    旦那さん甘党ですか??
    うちの旦那は甘党辛党どっちもです(笑)

    今から歩いてきます❗
    そして私も陣痛こーい❗(笑)

    • 3月16日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    わーお、安いですね!!!☆
    野菜などの援助があるのはありがたいですね♪♪

    チョコレートが大好きなんです!特にポッキー!笑
    アイスとかも大好きですよ♡

    夜のお散歩お疲れ様です(*^^*)お腹変化ありそうですか?

    • 3月16日
  • MEG21

    MEG21

    近くのモールを歩いてきましたー✨
    お腹は歩きながら張りまくってました!変化あるといいなー(o>ω<o)⤴

    旦那さんが甘いもの平気だと自分も食べやすくて助かったりしません?(笑)
    あとケーキバイキング行けたりお土産とかとか…(笑)

    野菜昨日も届いたばかりでホントありがたいです❗
    葉物が高くて買うのためらっちゃって…(>_<)

    • 3月16日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    おはようございます♪
    今日は本当にいい天気ですね☀
    私は朝一で検診でいま待ってるところです~グリグリやだなーと思いながら笑💦

    その気持ちわかりますっ!!!おつきあいの時からパンケーキやさんいったりしてました♡

    うらやましい☆新鮮ですしなおよいですね(*^^*)

    • 3月17日
  • MEG21

    MEG21

    おはようございます❗今日は良い天気ですね❤
    検診中かな?
    グリグリ頑張って下さい…(>_<)❗
    これで陣痛に繋がれば❗❗

    私は今日も一人でプラプラしてきます(笑)

    • 3月17日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    検診終えて、近くの公園散歩して帰ってきました!!

    グリグリしましたよー前回よりも長くそして激しく笑
    痛かったーーー(T_T)
    ただいま下腹部痛と腰痛と戦いながらアイスの実食べてます笑

    お気をつけて♪

    • 3月17日
  • MEG21

    MEG21

    長く激しく…(>_<)
    お疲れさまでしたー💦
    外暖かいですか?(^^)★
    アイスいいなー(o>ω<o)🎵

    一気に進むと良いですね!

    洗い物してシャワー浴びたら私も歩きます🎵

    • 3月17日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    先週は内診出血は夕方だったのに、今日は帰ってきたらすぐに出てました。しかも量が前回より多く色も赤に近い。何か変化ありですかねー!!!?


    洗い物、洗濯物、衣替え終えて、夜ご飯まではまったりしまーす!☆

    近くにモールがあるのはうらやましいです!今日もモールですか?笑

    • 3月17日
  • MEG21

    MEG21

    今日は外を歩いてきました🎵
    少し汗かく位でしたー!

    早めの出血!ドキドキですが良い兆候だと嬉しいですね❤
    先生も何か言ってました??

    私も帰ってきてまったりでーす!寝そう…(笑)(゚∀゚*)

    • 3月17日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    天気いいですもんね!
    ベビチャンも気持ちよかったかもしれませんね😉

    子宮口の開きは指一本分だけど前回よりいいとはいってた!まだ硬いらしいけど、何がよかったのかな?でて感じです。プカプカはしてないな~って言ってたのでそれなりに頭ははまってるみたいです。

    おかえりなさい♪
    お昼寝いいですね☆私はお散歩から帰ってきてから30分くらいねましたよ!(^^)!

    • 3月17日
  • MEG21

    MEG21

    あれからやっぱり寝ちゃいました(笑)

    前回より進んでたんですね!それは良かった❤
    歩いたりの効果出てるんじゃないですか⁉(^^)
    頭はまってるなら後は出てくるだけ❗(笑)ベビちゃん頑張れー☺🎵

    今日は歩きは3.6キロでした❗

    • 3月17日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    こんばんは♪
    寝られるうちに寝ましょうっ!!!産まれたらなかなか寝られなくなるので!(^^)!

    でも、開きも変わってなくて、まだ硬いと言われました(>_<)
    何か先生の感覚が違ったんですかね。

    しっかり歩かれて偉いですね☆
    私も少しですが、今日もお散歩しました、いつもの公園でつまらなかったですが笑

    • 3月18日
  • MEG21

    MEG21

    こんばんは(*´-`*)
    今日もお散歩行ってきました❗
    聞いてくださいっ❗そしたらお昼頃おりものに混ざっておしるしがー❗✨
    そして今は時折来る恥骨痛に苦しんでます…💧
    でもなんか兆候らしいものがやっと来てよかった…(>_<)

    時々コース変えないと飽きちゃいますよね(笑)
    私もそうです😅

    • 3月18日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    今日も天気よかったですね☀

    おしるしきましたかーー!☆その報告だけでも、私も嬉しくなりました(*^^*)陣痛くるかな?ドキドキ( ´艸`)♡♡♡

    恥骨痛はほんとに我慢ですよね💧

    でも、25年住んでる地元なんで、どこいっても知ってるんですよね笑

    • 3月18日
  • MEG21

    MEG21

    そっか!実家お隣でしたもんね🎵
    地元ほど落ち着く土地はないですよー✨(笑)
    私も帰りたい❤

    陣痛こーい❗❗
    連休中に動きがあればいいなと思ってます✨

    恥骨痛痛いですねー💦
    これって下がってる証拠なんでしょうか??(-ω- ?)

    • 3月18日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    確かに初めての出産が地元でよかったなと思います(*^^*)
    MEG21さんは実家から遠いところに住んでるんですか??

    一緒の日だったりして笑
    そうだったら心強いんだけどな( ´艸`)

    私臨月入ってるくらいから時々ありますけど、下がってると言われたことはないですね。でもプカプカはしてない、と謎な表現されてます笑

    • 3月18日
  • MEG21

    MEG21

    ホントー!!同じタイミングで陣痛来たら心強いです✨
    痛くても今頃ゆちさんも…❗って思えます(^^)★

    私の実家は三鷹市なので家からだと車で一時間くらいですかね❗そこそこってトコです(笑)

    下がってないけど浮いてないって表現が先生難しい❗(笑)

    • 3月18日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    リアルタイムでここにコメントできるかわかりませんが、陣痛きたら出来たら報告します!笑
    でも、最初は軽いっていいますよね!☆

    そこそこですね笑
    今のところには長く住んでるんですか?

    そう言われると、喜んでいいのか分からないんですよね笑
    あ、そうなんですねって感じになってしまいます笑

    • 3月18日
  • MEG21

    MEG21

    私も報告します!今もお腹痛くて早々に横になっちゃいました(>_<)
    おしるしも今は止まったんですけど調べたら出たり止まったりのパターンもあるらしいですね😅

    今のところには4年ちょっとです❗
    まだまだ地元が恋しいですよ(笑)

    私も前回そんな感じでした!(笑)
    全然進んでないわけじゃないけど降りてるわけでもないって言われて(笑)
    はぁ、そうですか…(^^;としか言えなかったです(゚∀゚*)

    • 3月18日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    おぉ!?間隔はかっていますか?陣痛に繋がるかな…?

    みたいですね!
    私は内診後の出血なのかおしるしかわかりませんが茶色いおりものが出つづけてます!

    でも4年ならそれなりにその土地は慣れ始めてる感じですね!(^^)!

    他の先生だったらなんてゆうのかなーとか考えちゃいます(笑

    • 3月18日
  • MEG21

    MEG21

    我慢できる痛み(生理痛みたいな)なんですが一応計ってみてます❗
    今のところ15分開きだったり、短くて8分だったり…不規則なのか規則正しいのか…💧
    陣痛なのかわからなくて旦那とソワソワしてます(>_<)💦
    どうしましょう!!!(笑)

    慣れてきてるのは確かです🎵
    行きつけのお店とか出来たりして楽しいです❤

    • 3月18日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    陣痛だと本当にきっかり間隔があくみたいです!15分や8分があるならまだじゃないですかね?ばらつきがあっても全てが10分以内とかになったら病院に連絡してみたらいいとおもいます!

    私もまだまだだと思いますが、なんだか痛みが出てきたきがします…ドキドキ。今はなによりも胃と恥骨が痛いです。下腹部はたまーに。

    いいですね!(^^)!
    25年住んでますが行きつけのお店はありません(笑)近くのスーパーとかですかね(笑)

    • 3月18日
  • MEG21

    MEG21

    ゆちさぁん!!
    四時に破水しました!
    病院行ってきます!アワアワ(>_<)

    • 3月19日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    わーわーわー!
    まさかの私より早いパターン!☆
    がんばってください!!ご報告お待ちしてます!(^^)!

    • 3月19日
  • MEG21

    MEG21

    分娩室なうです…
    陣痛の波に耐えてます…
    これより痛いのが今から来るのが怖いです…(>_<)

    • 3月19日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    本当にリアルタイムでのご報告ありがとうございます!!
    私も本当にドキドキしています。

    すごくイタいかもしれませんが、ママになるのですからきっと耐えられます!とうとうはるくんと会えると思って頑張ってください!!安産となるよう心から祈ってます♡♡♡

    • 3月19日
  • MEG21

    MEG21

    17時半に無事に出産出来ました❗
    途中で、もうやだ出したいと何度叫んだか(笑)
    何度旦那にあたったか…(>_<)
    促進剤+吸引分娩でしたが母子ともに無事です❗
    3,415グラムの大きなベビちゃんでした(^^)
    予想を越えたBIGベビ!
    痛くて死にそうでした(>_<)

    • 3月19日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    きゃあ~♡♡♡
    おめでとうございます!!☆
    そして、お疲れ様です(*^^*)
    自分のことのように嬉しいです🙌

    体重もしっかりしていて安心ですね(●´ω`●)

    我が子は格別にかわいいですね!!育児大変かと思いますが、はるくんと楽しい毎日過ごしてください♪♪

    私は今までみたことない量のおりものがでて、検査いきましたが、破水でもなくベビチャン元気で、子宮口もまだ1センチでしたー💦💦生まれる気配ありません(T_T)

    • 3月20日